なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「成都式汁なし担々麺」@六坊担担面の写真山椒薫る素晴らしい汁なし担々麺@六坊担担面 池袋

本日は池袋で仕事だったので、ランチできる麺類を探していたらヒットしたのがこちらの六坊担担面。

来店したら一席空いていてラッキー。

食券を買っている間に5人位並びはじめたので非常にタイミングがよかったです。


◎良いポイント

●成都式汁なし担々麺が絶妙にうまい

辛さと痺れを5段階から選べるのですが、辛さは4、痺れは3でお願いしました。

実は汁なし担々麺ってそんなに好きじゃないのですが、六坊担担面の汁なし担々麺は非常に美味しく感じました。

パッと見、麺が柔らかそうに見えたのですが絶妙に残ったコシがあってとても好みな硬さでした。

唐辛子系の辛さと山椒系のしびれのバランスが非常によく、ピリリとくる山椒がうまく旨味を引き出してくれる感じがします。

麺、辛さ、痺れ、ひき肉がお互いの美味しさを高めあっている非常に美味しい汁なし担々麺です。

ちなみに私は成都式汁なし担々麺と日式汁なし担々麺の両方をいただきましたが、成都式のほうが好みでした。

日式のゴマペーストの風味が苦手でした。

●ラー油がけ水餃子が最高

汁なし担々麺とは別に紅油水餃子というラー油がけ水餃子を頼んだのですが、これが最高にうまい!

特別なラー油を使っているみたいで、水餃子の味を昇華してくれます。

230円と安いのでぜひ頼んでみて下さい。

●接客担当の男性がイケメン

接客担当の方と料理担当の方が二人でやっているお店なのですが、接客担当の外国人?の方が非常にイケメンです。

もちろん接客も◎でした。


まとめ

そんなに頻繁に汁なし担々麺を食べるわけではありませんが、ここの汁なし担々麺は今までで一番美味しかったかもしれません。

次回は汁あり担々麺を食べたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。