なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
83

「ラーメン」@自家製麺 No11の写真富士丸の良さを残しつつ進化した一杯@自家製麺No11

私が大好きな富士丸系の新店舗がオープンしたという噂を聞きつけて行ってきました。

ラーメン富士丸西新井店の元店長さんが始めたお店みたいですね。

※富士丸系とは二郎とは一線を画する素晴らしいラーメンのジャンルです。


◎良いポイント

●かなり並んでいてもそんなに待たない

19時過ぎにお店に伺うと19人待ち。

「富士丸の神谷本店で19人待ちだったら3時間くらいかかるかもなぁ、、、」なんて思いながら待ちました。

食券は並ぶ前に買う必要があるので注意が必要です(一応店員さんが買うように促してくれます。)

と思ったらどんどん前に進んでいき、19:50には着丼しました。

他の富士丸とは違う異常な速さです(とはいえ、私は神谷本店と明治通り都電梶原店しかいったことがないのですが)。

かなり考えられたオペレーションになっているんだなぁと思いました。

●ゴワゴワ麺、食べごたえあるチャーシュー、くたくた野菜は健在!

せっかくはるばるときたので

・ラーメン850円
・野菜増し60円
・あぶらまし30円
・生姜ダレ50円
・あぶらいりメンマ150円
・ビール400円

といった合計1540円のフルコースにしました。

麺は普通、少なめ、半分と選べるので少なめを注文。

もう普通なんて食べれないです。

着席すると、ビール、おつまみ、生姜ダレ、あぶらいりメンマが最初に提供されます。

ビールとあぶらいりメンマで一杯やっているときました。ラーメンです(写真参照)。

まずは麺を食べます。

、、、うん!うまい!

その後は野菜と麺とにんにくを一緒に食べます、、、最高!

麺は富士丸特有のゴワゴワ麺。二郎とは違う麺です。これはこれでいいんですよねぇ~

野菜はシャキシャキ野菜ではなく、結構茹でられたクタクタの野菜。これも富士丸っぽさがあって素晴らしいです。

チャーシューは食べごたえある塊肉のチャーシュー。

もちろんスープも文句なし!

いやー本当に最高の食事です。

一心不乱で食べてしまいました。

食べ終わったら完全満腹。。。

麺少なめでも多かったな、、、次回は麺半分にします。。。

●接客は元気で素晴らしい

「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」非常に大きな声で元気に声がけされていました。

こちらの「ごちそうさまでした」にも気合が入ります。

こういった元気な接客でラーメンの味さえもレベルアップしますね。


△その他のポイント

▲麺はやはり多いです

麺少なめにしましたが、それでもかなり多め。

大食いに自信がある人以外は、普通なんて頼んじゃいけません。

基本は半分で問題ないと思います。

▲ちょっとお高め

富士丸はどこでもそうなのですが、850円のラーメンに加えて、トッピングは別料金です。

二郎感覚で行くとちょっと高いと思うかもしれません。

でもトッピングする価値は非常にありますので、好きなトッピングは必ず頼むことをおすすめします。


☆まとめ

富士丸系の新店舗、素晴らしかったです。

あんまり待たずに富士丸を食べれるのはほんとありがたい。

必ず再訪します。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。