レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
炎天下の平日だが11:40の到着で外に5人程の待ち。そこから更に離れの場所へ移動させられた。その後店の前に移動させられて、さらに20分ほど待って食券を買うため一時入店する。つけ麺専門で醤油か担々麺かを選べるが、特製出ない方でも1,000円と強気の価格設定だ。鰹昆布出汁特性醤油つけ麺を選択する。合計30分以上待ってようやく入店。5名程の待ちだったはずなのだが、店内狭いのに加えグループ客が多く回転が悪い。まぁ、伏線として、かなり待つとは書いてはあるが。ようやく店内に案内され程なくして着丼。スープは期待した通りのさっぱりした醤油味だ。麺は細い平打ち細麺で喉越し良く美味しい麺だ。つけ汁に浸けて清涼感を感じる喉越しだが、ウリであろう鰹昆布出汁は残念ながら風味程度で殆ど感じられない。麺との絡みがあまり良くなく殆どがつけ汁に落ちてしまうのだ。とても分厚い炙りチャーシューが丼に二枚、器に二枚乗っているが、これはなかなか美味しい。だが、麺の量がとても多く全部は食べ切れなかった。鰹昆布出汁の場合は、器に残った昆布出汁をつけ汁で割ってくださいとある(割スープは無いとの事)昆布出汁はあまり残らなかったのでこれで割ってもつけ汁が濃すぎて、殆ど飲めなかった。スープ割りはつけ麺を食べる時の醍醐味なのにこれもとても残念。昆布出汁というと、どうしても「ほん田」で食べたソレと比較してしまうのだが、完成度という点ではかなりの差を感じてしまう。あちらは限定メニュー?(今は通常メニューになっているかも)からかもしれないが、こちらの普通の鰹昆布出汁醤油でも1,000円なので同価格だ。炎天下で長時間待ったトラウマもありリピートはないかな。
合計30分以上待ってようやく入店。5名程の待ちだったはずなのだが、店内狭いのに加えグループ客が多く回転が悪い。まぁ、伏線として、かなり待つとは書いてはあるが。ようやく店内に案内され程なくして着丼。
スープは期待した通りのさっぱりした醤油味だ。
麺は細い平打ち細麺で喉越し良く美味しい麺だ。つけ汁に浸けて清涼感を感じる喉越しだが、ウリであろう鰹昆布出汁は残念ながら風味程度で殆ど感じられない。麺との絡みがあまり良くなく殆どがつけ汁に落ちてしまうのだ。
とても分厚い炙りチャーシューが丼に二枚、器に二枚乗っているが、これはなかなか美味しい。だが、麺の量がとても多く全部は食べ切れなかった。
鰹昆布出汁の場合は、器に残った昆布出汁をつけ汁で割ってくださいとある(割スープは無いとの事)
昆布出汁はあまり残らなかったのでこれで割ってもつけ汁が濃すぎて、殆ど飲めなかった。スープ割りはつけ麺を食べる時の醍醐味なのにこれもとても残念。
昆布出汁というと、どうしても「ほん田」で食べたソレと比較してしまうのだが、完成度という点ではかなりの差を感じてしまう。あちらは限定メニュー?(今は通常メニューになっているかも)からかもしれないが、こちらの普通の鰹昆布出汁醤油でも1,000円なので同価格だ。
炎天下で長時間待ったトラウマもありリピートはないかな。