会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鴨だしラーメン 780円」@鳴馬良の写真入店してみますと先客は4名。偶々タイミングがよかったのかあっという間に満席に。店主様ご夫婦(でしょうか?)に迎えられ入口付近のカウンター席へ。
メニューは『鴨だし醤油』・『鴨だし塩』・『味噌ラーメン』に、各種トッピングにミニ丼といったラインナップ。今回は看板メニューと思しき『鴨だしラーメン』をチョイス!

思いのほか透明感のあるスープは鴨の風味がじんわりと感じられ、鴨油のマッタリ感と微量な固形脂によるコクが加わり中々のバランス。醤油ダレは主張も程好く嫌みのない後味で、癖などは一切感じず間口の広さが特徴的でしょうか。

麺は小櫻製麺謹製とされる細ストレート麺。茹で具合は中庸ながらも啜り心地は滑らかで、スープとの相性に不満はなし。

ピンキーに輝いた鴨肉はしっとりとした食感でネガティブな臭いは皆無。ビジュアルを裏切らない美味さで秀逸な出来栄え。
バラロールチャーシューは鴨肉とは裏腹にビジュアルは少々アレですが(苦笑)、ホロリとしたやわらかさで基準以上の美味しさ。
その他の具材は海苔1枚に水菜・薬味ネギなど。

いや~、美味しかったです。
ぶっちゃけハードルをグ~ンと下げての訪問でしたが、鴨肉の美味さに魅了され再訪は必至。
次回は『鴨塩ラーメン』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。