レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
7/31 お昼に訪問。 午前中にお休みをもらったので、新店めぐりとしました。目的地は気になっていたこちらです。 鴨だしを主力商品とする稀有なお店です。そんなわけでまずは主力メニューである標記にしてみました。麺を増量してお値段は780円+100円=880円です。こちらは意外にもご飯物が充実しています。今回はスルーしましたが・・・。 丼!! 想定以上の豪華さで登場です。 スープを一啜りすると最初に感じたのはまさかの豚です。スープ表面に浮かぶ背脂が甘味とコクを加えているためか、豚寄りにシフトしています。後から思ったよりも穏やかな鴨が押し寄せてきますが、全体的にはしっかりとラーメンになっています。円みのある醤油ダレもノスタな方向に引っ張っているように感じられ、なんだかほっとします。鴨の活躍を期待してみると拍子抜けしてしまうかも知れませんが、これはこれでありです。 麺はしなやか系のストレート細麺です。加水率高めでそこそこに噛み応えを感じ、最終的にプツンと切れる歯切れよさも兼ね備えてます。スープとの相性もまずまずです。 具は2種の肉とネギ、水菜、海苔といった取り合わせです。 鴨肉だけでなく、チャーシューも搭載されています。ロールバラは若干の硬さを感じるものの、臭み等はなくまずまずの出来栄えです。 提供時には桃色の鴨肉は中心部まで味が浸透しています。スープの温度で徐々に色が変わっていくので、好みのタイミングで食すと良いかと思われます。 鴨ガツンではなく、バランスの取れた鴨だしラーメンです。 同じく鴨だしが使用された味噌も気になるところです。
午前中にお休みをもらったので、新店めぐりとしました。目的地は気になっていたこちらです。
鴨だしを主力商品とする稀有なお店です。そんなわけでまずは主力メニューである標記にしてみました。麺を増量してお値段は780円+100円=880円です。こちらは意外にもご飯物が充実しています。今回はスルーしましたが・・・。
丼!!
想定以上の豪華さで登場です。
スープを一啜りすると最初に感じたのはまさかの豚です。スープ表面に浮かぶ背脂が甘味とコクを加えているためか、豚寄りにシフトしています。後から思ったよりも穏やかな鴨が押し寄せてきますが、全体的にはしっかりとラーメンになっています。円みのある醤油ダレもノスタな方向に引っ張っているように感じられ、なんだかほっとします。鴨の活躍を期待してみると拍子抜けしてしまうかも知れませんが、これはこれでありです。
麺はしなやか系のストレート細麺です。加水率高めでそこそこに噛み応えを感じ、最終的にプツンと切れる歯切れよさも兼ね備えてます。スープとの相性もまずまずです。
具は2種の肉とネギ、水菜、海苔といった取り合わせです。
鴨肉だけでなく、チャーシューも搭載されています。ロールバラは若干の硬さを感じるものの、臭み等はなくまずまずの出来栄えです。
提供時には桃色の鴨肉は中心部まで味が浸透しています。スープの温度で徐々に色が変わっていくので、好みのタイミングで食すと良いかと思われます。
鴨ガツンではなく、バランスの取れた鴨だしラーメンです。
同じく鴨だしが使用された味噌も気になるところです。