なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁有り担々麺(850円)・麺増し(150円)・増し・増し」@しびから屋の写真平日18時30分入店。前客5人後客0人。二回目の入店。

シックなジャズが流れる店内。店内はすごく綺麗。カウンターの木製ベンチが目を引く。
お客さんはみんな、食べているラーメンがどんだけ辛いかを語り合っている。それが売りだもんね。
簡易食券機で今日は汁アリの担々麵を購入。あと、前回お腹の若干物足りなさがあったので、麺増し券も。
辛さ増し、しびれ増しの「マシマシ」を注文。二郎みたい。

待つこと8分。
出てきたラーメンは、スープはラー油の赤と芝麻醤のカーキ色。ラー油でスープに膜ができている。
見ればわかる、辛いやつやん。麺は全然見えません。
具は、針唐辛子をてっぺんに乗せ、大根千切り、パクチー、炒め挽肉と、他店の担々麵と比較して、豊富。
スープを飲むと、それほど辛くない。辛い物にはある程度耐性があるから?あと感じられるのは酸味と
ゴマのコクがある甘み。バカ舌なのでスープのうまみとかは感じられませんでした。飲めるスープなのでいろいろ工夫してそう。
麺はやややわらかめ、細麺ストレート。モニュモニュ感だが、存在感ある麺。スープには負けてません。
肉は豚肉。旨いんだけどナッツとかのアクセントがあるとうれしいかも。

即完食。追い飯は無料だけどかなり小さいので今回はパス。
店名から辛いのかな?と思われるけど、辛さなしというオーダーもできるので、家族連れにもおすすめ。docomoの長い待ち時間の際には行きたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。