なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ジャージャー麺(季節限定):780円」@無双 赤坂店の写真2019.08.17(土)晴れ 初訪問 11:00 先客0 後客4 11:05提供

お店の前を通ると季節限定の「ジャージャー麺」が!!
経営母体は「すき家」などを展開するZENSHOホールディングス!!
物は試しなので入店します。
店内の券売機で目的のジャージャー麺の食券を購入。
空いた席に座って食券を提出。
卓上には醤油・酢・ラー油・ユウキ食品の七味唐辛子・粉胡椒・フライドガーリックが完備。
待つ事、約5分で提供されました。

麺は黄色っぽい縮れ太麺。
茹で上がり後、水で締められる。
やや冷たさを感じるが冷え冷えではなかったです。
噛むとシコシコと歯応えのある食感が良い。
麺量は180gぐらい?
汁なし系にしては少なめに感じました。

具:挽き肉・味玉・キュウリ・モヤシ・糸唐辛子・刻み玉葱

挽き肉は味噌ダレと和えてあり、この味噌ダレが全体の味になる。
因に味噌は仙台味噌を使用との事です。
業務用っぽいが味噌の味が豊かでなかなか美味しいです。
粘度があるが麺との絡みはイマイチ。
味玉は出汁醤油に浸けられる。及第点の出来映え。
キュウリは細切り。シャキシャキして清涼感があります。夏を感じさせますね〜
モヤシは湯通しをした後に冷やされる。
これもシャキシャキして食感が良かったです。
糸唐辛子は存在感が薄い。
刻み玉葱は間違って入った?

途中で卓上の酢・ラー油・フライドガーリックを投入。
酢の酸味で後味がさっぱりします。
ラー油は山椒風味でピリ辛さが加わります。
また、酢とラー油で麺とタレが混ざり易くなります。
フライドガーリックは香ばしい風味で相性は悪くない。

総評
作りは悪くないです。
しかし、一度食べれば良いかなぁ〜
汁なし系なので麺量がもう少し欲しい所ですね〜
あと、木製のオタマよりスプーンの方が食べ易いと思いました。
ご馳走さまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。