会員情報流出によりご迷惑をおかけしております。 パスワードのリセットをお願いいたします。
なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷痺辛(麺大盛):690円」@舎鈴 インターシティAIR店の写真2019.08.20(火)雨 初訪問 16:11入店 先客9 後客1 16:18提供

早めの夕食を取るのに検索していると・・・
当店の期間限定の汁なし麺が気になり訪問する事にしました。
店内に併設されたディスプレイ付きの券売機で目的の「冷痺辛(麺大盛)」の食券を購入。
空いた席に座って食券を提出。
卓上には特選焙煎七味黒・酢・ゆず粉・粉胡椒・スープ割りが完備。
待つ事、約7分で提供されました。

麺はやや角張った感のあるストレートな太麺。
冷水で締めてあるので冷たさを感じます。
噛むとモチモチ感があり良好な食感の麺でした。
小麦の風味も程々に感じられます。
麺量を大盛りにしたのでお腹一杯。(茹で上げ前で200〜250gぐらい?)

具:挽き肉・メンマ・海苔・ほうれん草・刻みネギ・なると

挽き肉は辛味調味料と和えてありピリ辛な味わい。
メンマは柔らかいが悪くない食感。業務用味付けメンマです。
海苔は仄かに磯の風味を感じる。量は少なめ。
ほうれん草は柔らかく味はやや抜けた感じがした。
刻みネギは輪切りでシャリシャリとした食感です。
なるとはボソッとした食感で一般的な物でした。

タレは醤油ダレ。
やや冷たさがあり冷やし中華のタレから酸味を抜いた様な味わい。
簡単に言うとやや甘しょっぱい。(若干の酸味もあった???)
そこに挽き肉のピリ辛な味わい、ラー油、花椒のシビレが加わります。
結構辛さが来ますが、シビレはやや弱め。

麺、具を食べ終えるとタレが残っていたのでスープ割りを投入。
温かく魚介の風味が加わって〆には最適でした。

総評
流石、六厘舎ブランドで味は悪くなかったです。
しかし、作りはセントラルキッチン的で安心安定な感じです。
個人的には辛さは良かったが、シビレがもう少し欲しい所ですね〜
ご馳走さまでした。

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは。
六厘舎ブランドなので安定感はありそうですね♪以前、つけ麺食べたとき、突出感はまったくなかったですが、同じく安定感は感じました!

poti | 2019年8月21日 16:40