なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油中華そば」@中華そば 流川の写真春道さんの姉妹店で牛骨スープのラーメンを出しているという事で、やってきました。お店は前に春道さんがあった場所にあります。新宿の駅から歩いて5分ぐらいで到着します。到着した時は待ちはなし、先客が2人ですぐに店内に入れました。店内に入って入り口脇の券売機でラーメンの食券を買います。
今回はトッピングはなしでスタンダードのラーメンを注文しました。カウンター席に座って食券を店員さんに渡します。5分ぐらいするとラーメンが到着。

綺麗に麺が揃えられた綺麗な盛り付けのラーメンです。
まずはスープを一口飲みます。牛の甘い味のするスープでコクがなかなかあります。
麺は細麺のストレート麺で茹で具合は固めで結構コシがありますね。
トッピングはチャーシューとメンマ、白髪ねぎといたってシンプルです。チャーシューは牛のチャーシューで、薄いですが歯ごたえがあり肉の味がしっかりしています。メンマは細くて長い面まで結構固めですコリコリしています。最後に白髪ねぎですが、甘いスープとよく合っていて、麺と食べるとシャキシャキ感が良いですね(^^)
牛のスープはとても美味しくてこの辺では最近見かけないスープでした。ちょっといつもと違う味のスープを楽しむならちょうどいいと思います。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。