なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しそば」@中華蕎麦 みうらの写真8月 金曜日

麺's キッチン RIRIで金煮干そばをいただいた後、30分程運転してこちらに到着しました。ナビの指示に従ったので迷うことはありませんでした。

店舗横の共同駐車場はとても広く、運転が下手な私でも停めるのは容易でした。

13:00ちょっと前に到着しました。店舗前には外待ちができています。先客は全部で20人ほどいらっしゃいます。今日はそれほど暑くなかったので並びました。人気店ですね!!

「煮干しそば(醤油) ¥780」

券売機は入口左手にあります。今日は自分の中で大煮干祭りなので、こちらにしました。既に1杯食べていますが、まだまだ煮干が足りていません。

卓上を見ると、酢、ブラックペッパー、割り箸、レンゲ、ティッシュがあります。お水は給水機でセルフサービスです。

並び始めてから30分くらいで着丼です。回転は良い方だと思います。

ここからは、馬鹿舌スカウターを目一杯働かせます。

まずは、スープを一口。むおおおお・・・うまい!!煮干のえぐみなどはあまり感じず、旨味がストレートに伝わってきます!!醤油の感じがとっても良いですね。煮干全開というよりも、煮干と醤油の絶妙なバランスを感じます!とっても美味しいですね!

そして、麺を。むううう・・・ややボソっとしたストレートな形状のものです。スープとの絡みは上々ですね。

具材は、チャーシュー、たまねぎ、ねぎ、ばらのりですかね・・・

チャーシューはレアなもので、噛み応えがあり、とっても美味しかったです。特製にした方が良かったかも・・・

お腹メーターは連食ですので6割くらいになりました。

今回は遠征の都合で和え玉を食べていませんが、とっても美味しそうです!!

またぜひ来たいです!

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。