なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干そば(780円)、ニボ玉ハーフ(150円)」@煮干中華蕎麦 舞〜Mau〜の写真9月7日(土)11時訪問(^_^)v

店の駐車場は3台分しか無いとの事なので、早めに店舗前に来てみるとちょうど1台分空きがあり、そこに止めて列に並ぶと少し前には「いけ麺さん」ご夫妻がσ(^_^;)

「来るんじゃ無いかなぁ」と思っていたとの事。

まあ、行動パターン似てますよねσ(^_^;)

話しているとここの次に行く店も被っている(^^;;

そんな事を話していると、少し早めですが開店となりました。

入り口右手の食券機で「煮干そば(780円)」の食券を購入しましたが、ワタシの前で満席(T_T)

まあ、暑い外では無く、涼しい中待ちなので問題無し。

ただ、皆さん現金で「ニボ玉ハーフ(150円)」を頼んでいるのでなかなか席が空きません(^^;;

いけ麺さんご夫妻が食べ終わった所に入れ替わりで着席。

食券は事前に渡してあるので、注文の品の到着を待ちます。

「煮干そば」が到着(^_^)v

スープはセメント仕様ではありません。

いつものようにスープから飲んでみましたが、濃すぎない適度な煮干し感が良いですね(^_^)v

ただ、この系統の常ですがスープが少なめ。

まあ、コストを考えると致しかた無いのでしょうが、このスープならもう少し飲みたい。

麺は細麺ですが、スープとのマッチングも良く美味しいですが、やや麺量が少なめ。

もう少し、食べたい感がつのります(^^ゞ

皆さんが「ニボ玉ハーフ」注文するのも良くわかりますます。

という事でワタシも「ニボ玉ハーフ」を注文(^_^)v

目の前に「ニボ玉」の食べ方が書いてあるのでそれに従ってまずは良く混ぜてそのまま、食べてみますがタレが「煮干そば」とは異なるためコレも良いですね。

次に残してあったスープに付けてつけ麺風。

そして麺にカウンター上のレモン酢をかけてと色々な食べ方をしてみましたが、ワタシ的にはレモン酢をかけてスープを足したものが好印象でした(^_^)v

鶏スープと合わせた煮干中華そばも気になりますね(^_^)v

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。