なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

11/28(金)12:00ちょいすぎに訪問。

聖地初訪の巻き。

会社を11:55に出て小走りで10分弱か。

この近さに感謝。しかし。。14:30には終了コールとのこと。
普段常時は行けないなー。
(食後、午後の就業時間にコレを痛感)

さて、到着時は行列はちょうど折り返し角。ここの2番手ほど。
先頭から数えて20番手ほどか。
二郎の回転数と20番前後ということで楽勝だ、と高をくくっていました。

が、、甘かった。着席は12:55。
(券売機前のコーナー席。ヤサイの掴みがよく見えます。
作品提供は13:00。(列の見積もりが甘かったのかな)

さぁ、コールです。合図は「ニンニクいれますか?」
コレを合図に上記「ヤサイ+ニンニク+アブラ+カラメ」と注文します。
いわゆる「全マシ」ってやつ。しかし、そんなぞんざいな注文ができるはずもなく。
ここは初訪でもあり、丁寧に一つずつ唱えることとしました。

コールの考察。
やはり全体的にマシマシを唱える人はごく少数。
(唱える方は常連さんなのでしょうね)
「ヤサイ」加えても「ニンニク」までが大半。
もしくは「ニンニク入れない」のコールが多かった。
また事前の「麺固」の注文率も高いと感じました。

私の後方の高校生の注文が気になりました。
とても元気に「ヤサイマシマシ、ニンニク、カラカラ!!」のコール。
コレは常連もしくは学生さん向けのサービスとは考えますが、
当該コールは確実に総裁の耳に届き、ヤサイをワシワシ2度掴みをしていました。


総括
キャベツの率が多いヤサイは独特。ヤサイの盛りはそれほどでもないと感じました。
若干スープに甘さを感じ、味は辛めにすべきだと思いました。
(本日はカラメが届いていなかったのか??)
豚は柔らかく、確かに秀逸。ダブルでも苦もなくするっと行けそうです。
この優しさならば、大を挑戦してみようとも考えました。

量、辛さともにとてもマイルドで本店の奥深さを感じました。

今後も勉強させていただきます。

ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。