なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「冷やしカレーそば+キーマカレー飯(それぞれ限定)」@饗 くろ㐂の写真個人的では、夏の冷やしのラスボスというか絶対的王者。なかなか時間が取れなかったが、土曜の終了を前に無理やり時間を作った。やはり、これを食べないと夏が終わらない。

 1年ぶりの再会。やっぱり旨い。カレーより酸味が前に出る。カレーは、最後に舌に残る。3種類のソースが泳ぐスープは、インスタ映えクラス。煮干し、バジル、ラー油と、皿を回しながら3種類を楽しむ。煮干しはシーフードカレー、バジルはさわやかで一番合うし、ラー油は中華風に変身する。食べていくうちに、それぞれの味が混じって、これも新しい味で飽きさせない。そして、トマトと一緒に食べると、酸味が増し、これが第4の味。麺も絶品だし、具もチキン、ゴーヤ、タマネギなど、これも楽しい。

 そして限定飯のキーマは、カレー専門店のトップラスも凌駕する。肉の旨味が素晴らしい。今回は自家製の福神漬けではなく、ラッキョウが新登場。このラッキョウもハイレベルだが、個人的には福神漬けのほうが好み。最後は、残ったラーメンのスープを大量投入。キーマのカレー感とスープの酸味がミックスされて、至福のフィニッシュ。1か月くらい提供してほしい。不満は、それだけか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 125件

コメント

まだコメントがありません。