なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「限定/海老辛油そば+中盛り+ネギめし」@ラーメン 大山家 昭島店の写真今回訪問:2019/9/13

今年はk昨年よりちょっと早く、昭島店であの限定油そばの提供が始まったので早速お伺いしてきました。

20:45入店 先客8(後客6)
限定注文してる客がいませんね・・・?だからか!

「限定/海老辛油そば」900
「中盛り」100
「ネギめし」200

もはや縁起モノ?旬のモノ?みたいなもんですからね、始まったら早めに食べとかないといけませんもの。


◆限定/海老辛油そば+中盛り

前作との見た目の違いはなさそうです。
っていうか、既に完成度がMAXなのでリピーターとしてはこのまま変わらずがいいのです。

トッピングは、刻み海苔・チャーシュー・ネギ・味玉・キャベツ・ホウレン草。ある意味スペシャルトッピングと変わらない、大山家オールスターズです。

モッチモチの太麺に予めタレをガッチリ絡めてあるので、各々のトッピングと合わせながらそのまま啜るのが宜しいかと!

焼き海老のような風味と、ねっとりした口当たりで、相変わらずドストライクな美味しさです!
どんどん口の中がペタペタになって、食間の海老の余韻がなんとも心地よい。


◆ネギめし

お決まりの「ネギめし」は、これまたお決まりの大盛りで。
柔過ぎず硬過ぎず、相変わらずご飯が美味い!濃い油そばにピッタリですから。

さらにご飯を少な目でおかわりして、「海老辛油そば」の残ったタレにボンッ、からのスープをバッ。
濃厚な海老辛油ダレが豚骨スープで伸ばされ、なんとも贅沢な味の雑炊に。何気にサラッといけちゃいます。おかわりを大盛りにしときゃ良かったと後悔しましたよ。


なんとかこれで、海老辛欲はひとまず解消されました。
ランチタイムの新しい飯物が始まっていましたので、何とか時間を作って昼間にも行きたいものです。


★詳細は、blog「麺のすゝめ」にてご確認下さい!
http://www.mennosusume.net/archives/38435304.html

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 24件

コメント

まだコメントがありません。