なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾まぜそば1辛ライス付き¥900」@麺処 鶴舞屋の写真およそ2年ぶりの再訪。
移転後は初訪問となる。

移転場所は今は人気店となった『あお木』の跡地である。
ちなみに駐車場も同じ場所だった。

以前の店はカウンター5席ほどの小さな店舗で、もちろん駐車場なんてなかった。
随分と御栄転なさった感がありますなー。

平日午後6時50分。
先客2名。後客2名。
店内は以前のあお木時代とさほど変わっているようには思えなかった。

券売機にて標題をポチッと。
以前から職場の部下であるうんちく王がワシにオヌヌメしていたメニューなのだ。
しかし、ワシは4年ほど前にコンビニで食った辛いだけの台湾まぜそばしか経験値がなく、なかなか食う気にはならんかったのである。

以前の店舗時は感じなかったが、店主さんの接客は穏やかで好感がかなり持てる。

標題はかなりの人気メニューらしく、カウンター席には台湾まぜそばの食べ方の説明書きが置かれている。

①30回ほど麺がタレに絡むように混ぜて下さい。

②半分ほど食べたら、スープ割りとお声かけ下さい。

③スープが麺に馴染むまで混ぜて下さい。

④最後に残ったスープにライスを入れてお召し上がり下さい。

とのこと。

カウンター席に着いてから8分程で表記写真の一杯がカウンター越しに配膳。
説明書きに沿って食べ進めて行くことにした。

おー。
台湾まぜそばって美味しいのね。
1辛だとそれほどの辛味はないが、ワシには丁度良い感じだ。
麺量が少ないから、あっと言う間に麺が半分になるジャマイカ。w

おー。
割りスープには肉味噌玉が加えられるが、これがなかなかいい仕事をしており、あっさりした担々麺を食べているような味になっ台湾。

最後にレンゲに自家製ラー油の載せられたライスをスープに投入。
これは自家製ラー油が蛇足やね、ライスだけの方がたぶん美味しいワルシャワ条約機構。

いやいや、4年間も台湾まぜそばを見くびっていたとは、我ながら超保守的だったなとお恥ずかしい限りである。

ワシのよく行く『まるぶし』にも台湾まぜそばが確かあったので、次回訪問時に是非とも食べ比べしてみたいと思うのでR

なかなか美味しい台湾まぜそばであった。


どうもごちそうさまなわけだが。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。