なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「琥珀750円➕大盛(ランチサービス)」@楽観 武蔵小山の写真武蔵小山の楽観さんには、初めての訪問。西麻布の楽観さんには、一度訪問してます。

都道26号線から、少し入ったところにお店はあります。タワーマンションが立ち並ぶ「ムサコ」とは違いますが、こちらは元祖「ムサコ」、人情味がある街です。

こちらも、タワーマンションが数棟、完成する予定ですが、人情味は残って欲しいな〜と思います。

ランチタイムに訪問。券売機で食券を購入し、着席。「大盛は?」と聞かれ、前の人につられて、大盛をお願いしてしまう弱さ。もう若くないのに、ほいと根性が少しだけあります。

5分程で着丼。「なんだか黒いな」が、第一印象。スープをゴクリ。見た目通り、カエシの醤油に支配されて、鶏出汁・魚介出汁が負けちゃって、西麻布で食べた琥珀とは若干違いがあります。

麺は、加水率低めのパツンパツン感があるストレート中細麺。悪くはなく、どちらかというと好みの麺です。

チャーシューも、メンマも、味が濃い目。見た目そのままと言えば、その通りですが…、芳醇さが欲しいかも。

刻みタマネギは、西麻布と一緒。
もはや、楽観を象徴するトレードマーク的存在ですねー。
美味しいのですが、麺をすする際、誤嚥を起こしやすく、ご注意を。自分も誤嚥しちゃいました、西麻布で。

醤油に負けたって感じです。次回はパールを食べてみたいです。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。