なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:00少し前に訪問。丁度満席で、少し待ってから着席する事が出来た。店内は広め。奥に向かって細長い間取りとなっており、長いカウンターのみが設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。男女数名による切り盛りで、接客は手慣れた感じで良好。

本メニューを選択。ニンニクは無料。暫く待って配膳された。

麺は、ほぼストレートの極太麺。角ばった断面を有する。
食べてみると、茹で加減、締め具合は申し分無し。非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。つけ汁との相性も良好。
量は中盛りで330gとの事。自分には十分な満腹感が得られた。なお、並盛り(220g)、大盛り(440g)も同額。

つけ汁は、大きめの容器に入れられている。穏やかな赤みを帯びつつ茶濁しており、若干のトロみが感じられる。
麺をつけて食べてみると、味噌の主張はさほど強くなく、あくまでも穏やかな味わいだ。辛さもピリ辛レベルで、寧ろ、強めに付与された甘みが印象に残る。実に「やすべえ」らしい組み立て。しっかりと成立していると思う。
ベースの出汁感も濃厚とは言えないが、不足の無いコクが確保されており不満は覚えない。塩分濃度は適度。
「つぶし生にんにく」は、最初につけ汁に全量投入。程好いパンチを楽しむ事が出来た。さらに、途中からはカウンター上の刻み玉葱と魚粉を多めに使用させて頂き、最後まで全く飽きる事無く食べ進める事が出来た。

具は、全てつけ汁に入れられている。
挽肉、モヤシ、人参、ニラ、メンマが中央付近に盛られる他、白胡麻と刻み葱が浮遊している。
豪華さは無く、クオリティ的にも特筆すべき点は無いが、全てがよく調和しており文句無し。

濃厚さや上質感といったものは感じられないが、全体として巧妙に纏め上げられており、安定感は流石。良い麺を腹一杯食べられるというのがこの系列の長所だと思うので、十分な満足感を得る事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。