なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製白湯煮干し」@麺屋 藤むらの写真夏海出身者の店に。店内2人は確かに見覚えがある。最近、ほん田出身者が大活躍している。南浦和の店はTRY新人賞に入ったほどで、さすがという出来だった。しかし、まだ孫弟子の世代ではない。孫世代の先頭グループを期待して初訪問。

 行列数名。ただし、店内には空席あり。店が広いので(12人くらい)、全員に対応するほどスピードが上がっていないのだろう。オペは、まだ本稼働ではない様子。注文ミス、配膳ミスも見受けられる。現在メニューは2種類に絞り込んでいる。特製はあるが、和え玉も含め他のメニューは封印、トッピングも稼働していない。軌道に乗るまで、少し時間がかかりそうだ。

 スープは鶏白湯、煮干しなど魚介グループが半々という感じ。醤油誰も利いているので、どちらかというと煮干しに分類か。鶏の甘さは薄く、醬油、魚介などの塩加減が勝る。ただ、バランスが良く飲みやすい。半面、双方の個性が前に出てこない。よく言えば万人向け、悪く言えば新店のヤンチャ感が感じられない。心の味の麺は予想通り。固めの茹で、ツルツル。しかし、心の味は好物ではないので、感動はない。

 2種類のチャーシューは鶏と豚。豚は吊るしタイプで、ほん田、夏海を食べているので予想の範囲内。ここは変化球でレアに戻っても面白かったと思う。味玉は普通。味は染みていないし、黄身も固い。次回は追加しないだろう。

 味は手馴れている、あるいは手馴れすぎているようで、感動はなかった。しかし、つけとか限定、和え玉など、まだまだ全貌が見えない。メニューがそろったら再訪してみるか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。