なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【昼】角煮らあめん」@らあめん 渋谷三丁目の写真19/11/21初訪問。12:14着、待ち3。
久々にやすべえ行くかと思ったら団体客で列がアレだったので回避してこちらへ。

メニューを見ると+100円で色んな丼をセットにできるらしい。しかし今回は米抜き。
ラーメンは白赤黒から選択するみたいだけど、僕色選びタイプのラーメンは黒一択の宗教に入っています。

・角煮らあめん 黒 980円
こってり、硬め。

並びから14分で着丼。
座り待ちが多かったのか座った後も結構順番が後だった。

一口。マー油が強っ。
キャベツの上に掛かっているタレがかなりジャンキーな味付けで食欲が増す。
焦がしの味はしないけどニンニクのパンチが効いていてかなり好み。

東京豚骨とのことだけど、麺は博多豚骨のアレ。
想像していたバッチリ具合の硬めでよい。

トッピングはキャベツ、玉子、ネギ、角煮。
あとよくわからない白い太麺みたいなものが添えられていて、食べてみると漬物みたいなボリボリの食感。
しかし味は特に無い。なんだこれ。醤油を使わずに仕上げたメンマかなにかだろうか。
キャベツはシャキシャキで美味い。二郎系も多少高くても良いからヤサイがキャベツオンリーならもう少し足が伸びるんだけどなあ。
玉子は黄身がレアすぎるのか半分くらい溶けていた。でも白身はちゃんと固まっている。
角煮は柔らかく仕上げてあり、付着しているマー油と相まってかなりの美味さ。
これでご飯いくと結構幸せだろうなあ。

卓上は醤油、酢、胡椒、ニンニク、辛子高菜、紅生姜。
今回は後ろ2つをチョイス。辛子高菜は辛味先行で味は少し本場より弱い。
紅生姜は屋台焼きそばにありそうなチープな酢風味多めタイプ。


第一候補回避で訪問したにしては当たりだった。
僕の中で高評価のラーメンは2種類あって、1つは1度は経験しておきたい絶品系、もう1つは毎週通いたい満足系。
この店は後者として見た時に結構僕の中でランキングが高め。
洗練された光る点こそ無いものの満足感がとても高く、メイン、サイドともにメニューが豊富なので行きつけ候補に記憶しておきたい。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。