レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2019.12.5昼 ヌルコール、今年6月に続いて胡椒マシコール忘れの失態。本品のルーツは勝田台丸長の「こいくちつけそば」である事は前回投稿にて触れた。しかし今や同店の梅雨時&歳末の風物詩的メニューとして定着、本品を心待ちにするファンも多い。デフォでもドッサリ150gのバラ肉甘辛煮と、黒胡椒の刺激がバチバチに効いたつけ汁とのコントラスト。それを取り持つ丸和謹製自家製太麺は、飲んで楽しい喉越しの良さと噛んで楽しいモチモチ食感を兼備した逸品。その上、つけ汁に浸った肩チャ・メンマ・ワカメも脇役に控えているという豪華布陣で、とにかく食べ飽きとは無縁のまま最後まで走り抜ける事ができる。量的な満足度はもちろん、時系列変化を楽しませるつけ麺というスタイルとしての完成度も高く、食後は必然の幸福。
本品のルーツは勝田台丸長の「こいくちつけそば」である事は前回投稿にて触れた。しかし今や同店の梅雨時&歳末の風物詩的メニューとして定着、本品を心待ちにするファンも多い。
デフォでもドッサリ150gのバラ肉甘辛煮と、黒胡椒の刺激がバチバチに効いたつけ汁とのコントラスト。それを取り持つ丸和謹製自家製太麺は、飲んで楽しい喉越しの良さと噛んで楽しいモチモチ食感を兼備した逸品。
その上、つけ汁に浸った肩チャ・メンマ・ワカメも脇役に控えているという豪華布陣で、とにかく食べ飽きとは無縁のまま最後まで走り抜ける事ができる。
量的な満足度はもちろん、時系列変化を楽しませるつけ麺というスタイルとしての完成度も高く、食後は必然の幸福。