なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@瀬戸内中華そば 一点張の写真部活のオフを利用してラーメン屋へ。
前々から気になっていた「一点張」です。
ここでいう瀬戸内中華そばは尾道ラーメンです。
以前千種駅のそばにある店で尾道ラーメンを食べた時はその美味しさに感動したものです。
こちらのお店はとても駅から徒歩で行けるような場所ではないので、必然的に車での訪問を強いられます。
自分はこの歳なので自転車を30分ほど走らせて訪問しました。

お店はテナントタイプ。
目立ちませんし、入りづらさ満点。
店内はカウンターと座敷。
BGMはサザンと斉藤和義のループです。

注文は中華そば。
これが基本のラーメンになります。
程なくして料理が出てきました。

スープをひと口飲みましたが… 味うっす。
以前食べた尾道ラーメンと比べると、
醤油の濃さには天と地の差が。
こんなに茶色い見た目しといてこうもサッパリと来られると拍子抜け。
俺の舌、とうとうおかしくなったのかな。
パンチ一切なし、食った感ゼロ。
魚介出汁の風味を微かに感じ取ることができますが、鶏ガラはどこへやら。
キレも濃厚さもないスープで残念。
もしこれが本場の尾道ラーメンに近いとするならば、広島の人間は本当にこれっぽっちの味付けで満足なのだろうか。

低加水麺は喉越しもよくて美味かったです。
チャーシューも普通に美味いです。

本場広島で尾道ラーメンを食べたことがないので偉そうなことを言えないのは重々承知ですが、尾道ラーメンという括りを抜きにして「ラーメン」というジャンルで見たとしても、美味しいかと聞かれればそうは言えませんね。
ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。