レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
インパクトのあるモノが食べたい、魚介系の味をしばらく食べてない、そう言えば篠ノ井にあるお店には気になってはいたものの行ったコトが無かった、と言うコトで先日長野市篠ノ井にあります「蕪村」に足を運びました。移動はもっぱらクルマの自分にとって、蕪村の味がドライブがてらに食べられるのはとてもありがたいです。「特製蕪村そば・大盛り(1111+110円)」に冬季限定の辛味トッピング「赤鬼・レベル2(110円)」を追加、半ライス(165円)も注文し、合計金額は何と1496円。ソレでも新年の麺始めは豪華にしよう!と気合万全で臨みました。蕪村そばは長野駅前や権堂のお店で何度か食していますが、鶏白湯の濃厚まったりな風味に魚介に加えて香りがガツンとくる、何度食べても美味しい魚粉のザラつきもまた心地よいスープです。まずはそのままの味を1/3ほど楽しんだ後、先述の「赤鬼」という唐辛子のペーストをスープに溶かして第2ラウンドに突入。レベル2の辛味はかなりのモノですが、ソレでもスープのインパクトも強く、風味を損ないません・・・とコレはあくまでも激辛大好き人間の感想で、辛さ耐性が並ぐらいの方では恐らく味覚がほぼ吹き飛んでしまうと思われます。レベル1で大辛、レベル2で激辛といった印象です。もちろん、辛味は無くても十分に美味しいです。お店の活気も良く、今後のローテーションに入れたいなと思えた有意義な昼食になりました。
「特製蕪村そば・大盛り(1111+110円)」に冬季限定の辛味トッピング「赤鬼・レベル2(110円)」を追加、半ライス(165円)も注文し、合計金額は何と1496円。ソレでも新年の麺始めは豪華にしよう!と気合万全で臨みました。
蕪村そばは長野駅前や権堂のお店で何度か食していますが、鶏白湯の濃厚まったりな風味に魚介に加えて香りがガツンとくる、何度食べても美味しい魚粉のザラつきもまた心地よいスープです。まずはそのままの味を1/3ほど楽しんだ後、先述の「赤鬼」という唐辛子のペーストをスープに溶かして第2ラウンドに突入。レベル2の辛味はかなりのモノですが、ソレでもスープのインパクトも強く、風味を損ないません・・・とコレはあくまでも激辛大好き人間の感想で、辛さ耐性が並ぐらいの方では恐らく味覚がほぼ吹き飛んでしまうと思われます。レベル1で大辛、レベル2で激辛といった印象です。もちろん、辛味は無くても十分に美味しいです。
お店の活気も良く、今後のローテーションに入れたいなと思えた有意義な昼食になりました。