なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン+すき焼き風生卵」@らーめんぶっ豚 八王子店の写真13時55分お店到着。
先客多数。
待合席も4人分あります。
そこには高校生の3人組。
テーブル席希望のようで、カウンターは何席か空いています。
その後も続々とお客さんが入ります。
かなりの人気。
もともと郎郎郎が店名を変更し、ラーメンもほんのり変わってオープンしたらしい。
でも、橋本は郎郎郎のままだし、直営店とフランチャイズで違うとかがあるのかな。
こちらは食券提出時に野菜とアブラのコールをするようです。
野菜マシでお願いしました。
卓上にはゴマ、マヨネーズ、しょうが、ニンニク、一味、酢、カエシがありました。
10分でラーメン登場。
極太麺でこの客入りで10分でラーメンが出てくるのはなかなかいいオペだと思います。
まずはスープを一口、と思うもレンゲがない。
周りの人はみなレンゲを使っているので、店員さんの付け忘れだなと思いお願いすると、冷水機の横にあるとのこと。
こんなところまで二郎を踏襲か。
スープはこってこてのど乳化だと思っていたらそうではありませんでした。
非乳化で甘味が目立っている感じ。
これは自分好みのスープ。
続いて麺を引っ張り出します。
かなりの極太。うどんみたいな麺。
しかし、ひと目見て二郎とかけはなれたものだとわかります。
ツヤッツヤの光っている麺。
かなり加水率の高い麺。
食べてみるとやはり。
どこかで食べたタピオカ入りの麺に似ている。
ゴワゴワという二郎の自家製麺とは程遠い麺。
二郎系でがっかりするお店によくある麺です。
野菜はなかなかの量。
キャベツ率も高く、シャキッとしていておいしいです。
豚は小さいけれどかなり分厚いもの。
バラの部分だと思いますが、脂がほどよくのっておいしそう。
かぶりつくと柔らかい。かなり食べ応えがあります。
しかし、独特な味がします。
なんだろう。八角などのスパイス的な味じゃない。
うまい!とは思えない味。
ラーメンと一緒に頼んだ生卵は、すき焼き風と書かれていたので、タレでも入っているのかと思いましたがただの生卵でした。
余計なこと書くなよと思いながら麺をつけて食べます。
うーん。やはり、これは二郎的な麺ではないし、この麺じゃぁ二郎系、インスパイアにもなりきれないなぁ。
と思いながら完食。
麺量350gとありましたが、300g程度じゃないでしょうか。
でも、二郎がもっと加水率が低くて300gだと考えると、かなり加水率の高いこちらの麺では350gくらいあるのかな?
そんなに変わるとも思えないけど。
茹で後の量は、二郎で300g食べた時と同じくらいだと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。