なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小らーめん」@らーめんぶっ豚 八王子店の写真八王子駅南口至近に所在。北口程ではないものの当地も何気に周辺で10軒以上のラーメン店が鎬を削るちょっとしたラーメン激戦区です!

さておき表題をオーダー、暫しで着丼。インスパイア系だけありビジュアル的には確かに二郎を踏襲しています!
ともあれまずはスープを一口。二郎系らしい乳化度の低いギッシュな味わいですがそうは言ってもやはりCK水準であるのは否めません。かえしの塩味はかなり強く、もはやつけ麺のつけ汁レベルです。ただ、味付けの無い茹で野菜や薄味でモサ感のあるチャーシューとのバランスを考慮すれば出来上がりで辛うじてバランスが取れている感じですね。

麺は極太やや縮れ、加水高めのツルムチ系。太さが売りだけありラーメンとしてはなかなか見掛けないレベルの太さです!ツルツルの啜り心地と歯応えある食感は非常に個性的で濃口スープとの相性も悪く無いですね!山梨名物「吉田のうどん」を連想しました。

具材の野菜は葉物野菜高騰の煽りかほぼもやしです。素茹のため炒め野菜のようなシャキ感は無くややクタっています。味付けも無いので単体で食べ進めるのは厳しいですが濃口スープと併せるといい感じになります。
チャーシューはボリューミーでホロホロなのですが、脂身が少ないモサ系でジューシー感には欠けています。野菜同様濃口スープ頼みなところがあり、正直単体だと酒のあてにするのも厳しそうな感じですね。

総体としては、当店は「味」よりもボリューム満点の骨太食感な「太麺」を主軸に腹パンを楽しむためのお店かなと感じました。
本来は麺以上に主役を張るべきスープですが、正直このスープには「味わう」と言う感覚ではなく単に麺と具材を食するための「調味料」といった印象を受けました。
とは言え、ガッツリ食べたい方の欲求をしっかり満たしてくれる安心感は抜群であり、それこそが当店が繁盛している要因なのかなと感じた次第です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。