なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製濃厚野菜味噌らーめん改(小辛)並950円税込」@喜多方ラーメンcafeざくろの写真スープ:ポタージュ調のトロトロスープ。着丼の瞬間にフワッと香る大蒜臭。白濁した基調の色味に、カエシと味噌が混ざり合って白茶色。出汁感を強く感じないのは、強めの塩加減とやはり大蒜臭が覆いかぶさっているせいかもと思いました。

麺:謎の極細麺。上記のしつこいトロトロスープを全開に持ち上げすぎて、麺の良いところが全く伝わらない。このスープなら、加水率少なめの中太麺が合いそう。麺量は130gと博多豚骨の量で、替え玉全体の少なめ設定。替え玉って、スープが美味しければの前提です。

トッピング:野菜盛りとは言え、茹でもやしがちんまり。メンマ、ナルト、チャーシュー、いずれも普通。特筆すべきところが見当たりませんでした。
特製は200円増しで、味玉、海苔が付くとのことでしたが…海苔?あったかな…味玉、鍋底で焦げてしまった後があったりでなんだか雑。

ランチは、野菜増量かミニライスが付くとのことで、ミニライスをいただきました。

新田にあった頃以来のざくろさん。当時も微妙な記憶だったので避けておりましたが、相変わらず評価が高いのでランチ時に伺いました。
まず、接客が無愛想で笑えます。そして、メニューがごちゃごちゃしていてわかりづらい。空調の効きが悪いのか寒い。今時、改ってのも寒い。食後の満足度と価格とが釣り合わない。一方でかき氷をウリにしている謎、冬場は鯛焼きでもどうでしょう、館林あるあるに乗っかって笑。
不味くはないですが、取り立ててこちらを選ぶ理由が見当たりませんでした。
12時前後で、先客後客ゼロ、たまたまでしょうか。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。