あんぐる亭 さんの他のレビュー
コメント
さん、どうもですー。
麺が細くてもくっついていなければ、具とも混ぜられると思いますが
ここのは玉になってしまいどうにもなりませんでした。
タレがあれば麺にからませて混ぜる事が可能でしょうが、
この辺の工夫が必要ですね。
以前さんレポでチャッパッピーさんも気になっていたのですが?
次回ラーメンでリベンジしますので、その時にご挨拶を。
あんぐる亭 | 2008年12月21日 23:56こんばんは。
写真で赤く写っているのはなんでしょう?
トマト?なんか見た目は鮮やかなんで旨そうに見えますよね。
でも、細麺のまぜそば系はどうなんでしょうか。
以前、地元の中華料理系ラーメン店で、油そばがあったので注文したんですが、通常のラーメンと同様の細麺で???だったのを思い出しました。(笑)
メタボマン | 2008年12月22日 22:31
あんぐる亭 
HAL







先週日曜/夕食
天気:曇り
店内状況:先客3名
ジャンル:宿題店
運動で汗を流した後、今晩は外食と家には告げて「兎に角 松戸店」を目指すつもりだったが日曜日夜はお休みを思い出し、宿題店のこちらに変更。
松戸駅西口より古ヶ崎五差路を目指して約10分酒屋の反対側にお店発見、19時少し過ぎに暖簾をくぐる。
千葉情報誌で見たラーメンも候補だったが、汁なしそばも掲載されておりこちらを選択した。基本の価格は低く今回は大盛りのボタンを押す。
先客3名にイケメンと準イケメンの店員さんお二人が厨房に。残念ながらチャパッピーさんにはお目にかかれず。
10分で注文の汁なしそば到着です。
「固まりやすいので良くかき混ぜて下さい」との事。
麺の上には小さくカットされたバラチャーシュー6個、モヤシが少し、キクラゲの千切り、万能ネギで期待出来そうな盛りです。
油そばとしては珍しい極細の白い麺です。豚骨ラーメンが主体のお店ですからこれと同様の麺を使っているようです。
大盛りは3玉との事で、九州ラーメン系は1玉100gとして300g程になりそうです。
カキ混ぜてと言うがスープは無く麺だけが固まって引っ張り出されてしまい、具は底に残ってしまう。
麺の一部はタレが回っていない部分が白く残り、ドンブリの底には汁(タレ)が全く無い為、何度かかき混ぜてもその部分は白いまま。
とにかくいただきましょう。
麺と麺のくっつきが強く箸でつかむと大きな玉が一緒に持ち上がり、食べにくい。
含んでみると白ゴマとコショウがかなり効いている麺で、パサつき感が大きく感じられます。麺が茹で過ぎかも知れません。
底に留まっている小さなチャーシューは硬めの調理で味は良い。
モヤシ、キクラゲの千切り、万能ネギは麺に殆んど混じらない為、適当につまんでいただく。
相変わらず麺はパサツキ感大で、もごもごしている。
途中で卓上の酢を加えてかき混ぜると少しはその水分で麺は混ぜ易くなったが、大盛りにした為最後はかなりの苦痛になってきた。
何とか残さず食べ終えて、ご馳走様。
ただ高かったという印象の【汐留らーめん】の支店との事で、今回はこちらに期待したがこのメニュー選択はミスであった。
しかも大盛りの意味は無かった。
素直に基本のラーメンにしておけば良かったと後悔、次回に期待したい。