なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

21:00前に訪問。席は3割程の埋まり具合だった。店内はやや小ぢんまりとしており、厨房に対面するカウンターと1つのテーブル席が設けられている。男性3名女性1名による切り盛りで、接客は非常に良好。

本メニューを選択。麺の硬さは「ばりかた」で頼んだ。さほど待たずに配膳。

スープは赤みの強いオレンジ色。若干のトロみが感じられる。
飲んでみると、激辛という程では無いが、辛味はしっかりと付与されている。鋭い刺激が実に心地良い。
奥には仄かな甘みも感得され、それが辛味と拮抗する事により味わい深さがもたらされている。
豚骨出汁は、特に濃厚という訳では無いが、ベースをしっかりと支えており、コク、味の厚みに文句無し。
塩分濃度は適度に高め。過度のトガりは無いものの、最後まで飽きの来ないキレを生み出している。
途中、カウンター上のおろしニンニクを多めに加えたが、風味が強くカラいもので、パンチ力抜群。

麺は、低加水率のストレート細麺。
食べてみると、茹で加減はキッチリとコントロールされており、非常にしっかりとしたコシと歯応えを有している。小麦の密度感を伴うネッチリという咀嚼感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みもしっかりと感じられる良質の麺だ。スープとの相性も申し分無し。
量は少なめだが、バリカタで頼んだ替玉も1玉食べたところ、十分な満腹感が得られた。なお、替玉は2玉まで無料。

具として、チャーシューは薄いロース肉が1枚。柔らかく、味付けも適度で美味。
中央には、刻まれた玉葱とニラが盛られ、風味と食感の両面で非常に良い役割を果たしている。
具は以上のみと非常にシンプルな構成だが、十分に完結していると思う。
カウンター上に、辛子高菜が設置されているのも嬉しいところ。

シンプルながらもバランスの良い「旨辛」テイストが形成されており文句無し。個人的には、この系列のノーマルな豚骨ラーメンよりも楽しむ事が出来た。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。