なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシュー醤油らーめん」@チャーシュー専門店 チャーシュー力Z 新狭山店の写真≪こ、こ、これは、ジロリアンが振り向く味ではないか!≫

埼玉・所沢からクルマで2時間かけて江東区の「こうかいぼう」を訪ねた。

レビューのとおり、らーめん、つけめんとも清々しい気分にさせてくれた2杯であった。

そんな気分で江東区からお台場へと足を伸ばす。フジテレビ周辺はやはり活気があっていい。

もう東京で働いていたのも3年も前のことになる。東京の人間はみんなきびきび働いているなあ、

自分もこうだったのか、などとつまらない感慨にふけってお台場をあとにし、所沢の隣りの狭山に戻ってきたのが夜7時であった。

水、木、金となんともインフルエンザで病床に伏していたうっぷんをはらすべく、

前々からその存在を知っていた、このお店ののれんをくぐることにした。

店内は雑然としている。プロレス中継のTV、プロレスの漫画etc.

とにかくこんな郊外にいかにもありそうな店なのである。

さて、出てきたのはチャーシュー麺。スープを一口すすってみると・・・・。

おっと、この化調と背油が浮いたスープは二郎をほうふつとさせる味ではないか。

二郎だあ! 思わずロープから飛び降りながらニーパッドを決めるプロレスラーに、呟いてしまった。

二郎なのである。これにもやしを炒めて山盛りにもったら。それはこんどは、大我孫子店になるではないか。

うーん、なんという世紀の大発見! するとまた偶然が。

僕が食べ終わるころに入ってきたお兄さんはチャーシューの大盛りを頼んでいたのだが、その中心には大きなキャベツが。。。。

おお! これはまさに、二郎的な匂いが。もやしではなくキャベツだったが、。。。。

これはこれは、ジロリアンの舌も喜ぶに違いないと確信して店をあとにした。

こうかいぼうですがすがしい気分にさせられ、そしてここチャーシュー力では、

意外な発見ができた。こんな日もあるんだなあ、と店をあとにした大勝軒系自分であった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。