レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2月に再訪。前回が昨年、11月だったので、3か月振りになります。前回はどうしても食べたかった、野方ホープ軒の味を引き継ぐ元(はじめ)でしたので今回は、大江戸 黒醤油(980円)をオーダー。しばらく置いておくと麺に色がつきそうなほど濃いめの醤油。東京でときどきお目にかかるブラック系のラーメン。メニューには「東京唯一の醤油蔵元・近藤醸造のキッコーゴ醤油を使用。鶏ガラ、モミジ、香味野菜を数時間じっくり煮込んだ清湯スープに飛魚出汁を加えたもの」とあります。最近このような濃い醤油のスープも好きになってきたが、これもなかなか良い。麺は国産小麦の低加水ストレート。これは高加水率麺が好きの私にはやや残念ではあるのだが、このスープには良いのかもしれない。2種のチャーシューは低温仕上げの薄切りと厚切りの鶏。もう少し高評価でもよいくらいの出来ですが、若干バランスが悪いというか、トッピングが盛りすぎで味がバラけた感じがする。もう少しシンプルにして醤油の美味さを前面に出したほうがいいのではと思いました。
前回はどうしても食べたかった、野方ホープ軒の味を引き継ぐ元(はじめ)でしたので今回は、大江戸 黒醤油(980円)をオーダー。
しばらく置いておくと麺に色がつきそうなほど濃いめの醤油。
東京でときどきお目にかかるブラック系のラーメン。
メニューには「東京唯一の醤油蔵元・近藤醸造のキッコーゴ醤油を使用。鶏ガラ、モミジ、香味野菜を数時間じっくり煮込んだ清湯スープに飛魚出汁を加えたもの」とあります。
最近このような濃い醤油のスープも好きになってきたが、これもなかなか良い。
麺は国産小麦の低加水ストレート。これは高加水率麺が好きの私にはやや残念ではあるのだが、このスープには良いのかもしれない。
2種のチャーシューは低温仕上げの薄切りと厚切りの鶏。
もう少し高評価でもよいくらいの出来ですが、若干バランスが悪いというか、トッピングが盛りすぎで味がバラけた感じがする。
もう少しシンプルにして醤油の美味さを前面に出したほうがいいのではと思いました。