なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん(850円)」@六厘舎の写真3月上旬に2回目の訪問。前回が2015年1月でしたので、5年振りになります。
ただ前回はすでに大行列店になっており、ランチタイムは常に1時間以上待ちで、とても寄り付く状態で
はありませんでした。
ただ1度は食べたかったので、早朝営業をしているのを知り朝駆けして食べに行きました。

ところが朝は朝つけめんという別メニューになっていて味も同系列の舎鈴のようなもの。
結局、大行列を作る六厘舎のつけめんを知らないままが続いていました。
その後いつ行っても大行列は変わらず、もはやランチタイムは永遠に無理とあきらめ5年が過ぎました。
ところが今年、例の騒ぎで観光客が激減し東京ラーメンストリートも閑古鳥状態という情報を聞きつけた3月に訪問することができました。(現在は4月7日より期限未定で休業中です)

13:00過ぎに到着したところ、それでも先行客10人ほど待ちの状態。ここは先に食券を購入して列に並ぶ方式。オーダーはもちろんノーマルのつけめん(850円)。
観光客が少ないせいか回転がよく10分ほどで入店できました。
スープは想像とおり粘度の高い魚介系。塩加減や酸味具合も最近よくあるタイプ。
さすがにバランスよく仕上がっていますが個人的にドロタイプは好みではないのと大量の魚粉が苦手。
魚粉は舌触りも良くないし味がバラつくので先にきっちり出汁でとって欲しい。
麺は定番の全粒粉ストレート太角麺。これは結構よい。

すでに東京駅界隈も富田麺絆をはじめ類似の美味いつけ麺が多くなり、やっと5年越しで食べた感想としては、もはや六厘舎が頭抜けている状況ではなくなったと感じました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。