なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「お持帰り ラーメン 750えん」@ラーメン 豚パンチ 大宮南銀通り店の写真此方で二度テイクアウト。
どちらも夕方に訪問したが準備中の看板が出ていて通し営業ではない日もあった。
店内お客さま三人程度。店員さま二人体制。ウィルス対策の除菌スプレー常備、隣の席の簡易型仕切りつい立てもあり凪のようになっていた。

券売機で「ラーメン 750えん」の食券を購入して店員さまへ。テイクアウトの生麺を申告して券売機横のウェイトエリアで待ち。5分程度でニンニク入れますか?と聞かれニンニク無しのヤサイマシ、アブラを注文した。一度目の訪問時にはトッピングも可能だったが二度目の訪問時ではテイクアウトのトッピングは不可であると告げられた。この短期間で変更?パンチダレが気になったのでマシたかったのだが。。

早速持帰り調理。
麺茹で時間は6分程度。
湯切りしてあらかじめ温めていたスープに入れヤサイとチャーシュー盛りつけ完成。写真はデフォルト商品のまま。自作トッピングは無しで。

スープをひとくち。濃い目の醤油がガツンと来て背脂の甘味が入ってくる。後味は課長の余韻がジンワリとくるチューニング。シャバ系で豚骨感が抑えていてあっさりしている。個人的には角ふじのような印象。

麺はほぼストレートの極太麺。オーション的な小麦の風味がふわりとしてワシモチとした食感が良い。この濃い目醤油スープとの絡み度合いも良く相性悪くはないかも。この麺はなかなか美味しい。麺量300g弱ぐらい。

チャーシューは一度目は分厚くカットされた豚二枚入っていてコレがジューシーでかなり絶品だった。

だが二度目ではほぼ原型を留めていないパサついた豚の塊。ほぐしのような状態になったもので旨味がほとんど出てしまって正直何とも言えない。ちなみに豚マシ(右下の写真参照)

ヤサイはもやしのしゃきしゃき感が残っていて醤油濃い目スープには丁度良く中和してくれた。

スープはちょい残して次の日に別アレンジして頂いた。
何となくJ系の雰囲気あるがどちらかというと一般的なG系なのかな。

暫く通ってみるつもりだがチャーシューの質が日によって変わるようなのでお目当ての豚に当たれば良いなと。色々な面で不安定に見えるがどのように落ち着くのか気になるところ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。