なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「九州ラーメン(700円)」@九州ラーメ ン葉隠の写真本当は寄るつもりは無かったのですが、「本日麺類半額」の文字に惹かれ入店しました。

店外でもとにかくブタ臭が強く、なかなかにインパクトがあります。
中に入ると先客が2人。
しかし厨房には誰も居らず、店の人はどこにいるのかなと思っていたら、入口一番近くのテーブル席でラーメンを食べていた人から「いらっしゃい」と声がかかりました。
客かと思っていたらこの人が店主だったのか・・・。
しかし、なんで他の客もいるのにテーブル席にいたんだろうか???
よくわかりませんでしたが、店主がすぐに席を空け、座っていたテーブル席に座らされました。

座ってメニューを見ていると店主が、
「今日は半額だからね。この特製ラーメンがいつもなら1000円だけど今日は500円だからオススメだよ。いつもは薦めないけどね・・・。」
最後の一言がメチャクチャ引っかかります。
店内には紹介された記事が張られていましたが、どれもこの特製ラーメンを紹介していました。
なのに店主自身が特製ラーメンを薦めないというのはどういうことなのでしょうか?

さらによく店内を見ると「毎月6日 ゲツメイデイ 麺類半額サービス」とあります。
今日は27日なのになぜ半額なのでしょうか?

次々と疑問が出てきましたが、結局九州ラーメンを注文しました。
元々が700円なので今日は350円です。

入店時から味わっていた豚臭さとは逆に、スープはすごく透き通っていて美味しかったです。
しかし豚骨スープに細麺なのに、麺がとてつもなく柔らかく残念。
ソーメンかと思いました・・・。
チャーシューは薄く、ネギも少なく、スープ以外あまり目立つものがありません。
非常に物足りなさを感じました。
普段、これで700円すると思うとゾッとします。

半額サービス時に来ましたが、350円が合ってそうなラーメンでした。
700円なら注文しないでしょう。
半額サービスの日に行きたいものです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。