なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉中華そば(中)+白飯(小)」@麺処 遊の写真2008年12月20日(土)訪問。

また麺屋武蔵 江戸きんに限定の味噌カレーを食べに13:30に着いたがもうすでに売り切れでした。
なので今回は移動してこちらへ。
中華そば屋 伊藤の息子さんの店ということで期待してきました。
しかし、わかりにくいところにある地味な狭い店舗ですね~
13:55入店、先客2名、後客多数。
券売機で「肉中華そば(中)(850円)」「白飯(小)(100円)」を購入。
食券を店主に渡し、狭いカウンターへ。
水を飲みながらまっていました。
14:00らーめん登場。
中華そば屋 伊藤と似たビジュアルですね~
では、スープから。
動物系を下地に煮干し効かせたスープですが、そんなに煮干しが主張してきませんね~
スープにはキラキラしたものも浮かんでいるんですが、マイルドで飲みやすいスープになっています。万人受けはしそうですが、ニボラーにはちょっとがっかりですね。

麺は中細ストレート麺。本店にならってポキンポキンした麺を期待していたが、ちょっと軟らかめでした。麺もダマになっていてちょっとほぐさないとスープと絡みも悪い状態でした。あの麺を期待していたのでちょっと残念かな~
三河屋製麺の麺箱がありましたが、これ以外の麺用なんでしょうか?

具にはチャーシュー、ネギ。
チャーシューはバラ肉の軟らかいものが4枚。こちらは本店と違って主張しており、こちらはとっても美味しいです。
ネギはちょっと大ぶりですが、このスープにはよく合います。

食べ進めていくうちに、最初は弱く感じた煮干しの主張が強くなってきました。
最後の方は麺とスープの絡みが良くなって止まらなくなってきました。
最初からこういう状態だったらニボラーを満足させるものだったのに~

14:06完飲完食。
中華そば屋 伊藤の遺伝子を継ぐ店として期待していましたが、ちょっと粗のある味わいですね~。いい状態の時再訪出来ればな~って思いました。(後半良かったのでこの点数です)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。