なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(320g)(950円)・半熟味付玉子(100円)」@らーめん風凛の写真市川駅から徒歩20分!てか迷ったのでそれ以上!車がないとバスで来たほうが正解。
前評判どおりスタイリッシュな外観。ただ「横浜ラーメン」と店のひさしに
書かれているのは最近の変化か?
13時入店。でも4グループもいて大盛況。やっぱり情報媒体の力なのか、実力なのか。

店を入るとまず食券を探してしまう。私もそろそろ中級メンラーになったのかな?
ないことを確認し、カウンターの一番奥に。
もうかなり歩いたのでつけ麺(320g)を頼む。
これが11~14時は限定20食。18~21時は限定10食という意味の分からない限定。
多分ゆでる冷やすが面倒というところか?でなければ限定になんかしないはず。

待つこと15分弱。出てきたラーメンはどーん、、、ってかんじでもないまあ
大盛り?つけ麺。
麺は中太ストレート、刻みねぎと青梗菜?と別途注文した半熟味付玉子が乗っています。
スープは熱々。豚骨醤油の色。刻みねぎチャーシューというところ。

麺を一口。おぉ、固めでモチモチプッチンとした歯ごたえ。灌水臭さがあまりない
しっとりした麺。
スープはと、、、魚介豚骨と言いたいとことですが豚骨はじゃっかん、というか
かなり抑えています。においはすれどコクは弱い。家系だけどちょっと違う、
どこかの雑誌で読んだとおり、家系といわれないと分からない。また辛味が強い。
ゆずの酸味とメニューにはあるが、、、ごめんなさい感じ取れない。それくらいの
隠し味。油は膜が張る程度注がれています。

ではではいただきま~す。つるっといけます。のど越しは気持ちいいですね。
ただ麺とスープで麺にスープが絡みづらいため、れんげでスープを飲みながら食べた。加水率が高すぎですかね。また麺の量少なく感じる。これはうまい証拠と捕らえたい
ところです。
チャーシューはとろとろで、玉子はほんのり味付けといったところ。

ものの3分で麺がなくなり、どんぶりを渡してスープ割をもらう。
受け取ったどんぶりのスープは渡す前とは異なり
とろみを帯びたスープになっている。これはこれでうまい。スープの濃さは
ちょうどよい塩梅。辛味もあまり感じなくなっています。
完食してごちそうさま!

77点とつけていますが車がない私には到底20分歩くorバスで来ることはないので
実質かなり評価は下がります。交通の便を除いて、「また行きたいか?」と聞かれた
場合の評価です。

麺を入れるどんぶりのそこにざるがあるがあんまり意味がなさそう。
弱冠スタイル気にしすぎな面がある。こだわりでしょうけど、度を越すと客が
疲れるのでできればほどほどに。
最後に調味料のすりにんにくが超辛かった!今年最高に辛い!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。