なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「琥珀 750円」@Ryukyu Ramen Apolloの写真なんか金久右衛門出身だとかなんとか。
沖縄の地でかつて大阪ナンバーワンになった店の一端に触れてみよう。

駐車場が 2台分しかなくて不便。
店員から手持ちのパウチで店裏を示され、あくまで自己責任でと念押し。
コインパーキング教えてくれればいいのになぁ~。。近くにないのかな?
ひとまず自己責任で車を置いて暖簾をくぐった。

テーブル席と小上がりがあり、やっぱ小上がりだよね~♪っと陣取る。

7月限定のトリュフそばなんてのもあったけど、トリュフオイニー強いからね。
全部もってかれそう?っと回避。
ここは基本のキの字で標題召還。

うん、ビジュアルは今時でキレイ。
味も含め今となってはありがちかな。。ブツブツ、、、基、沖縄にも東京でウケた味が入ってきてるんだね!


感想。
スープ、香味油が多めだが、そんなしつこくなくて○。
島根は松江の老舗醤油蔵な松島屋の薄口醤油らしい。
かなりカホリ強調。
更に香味油でもカホリ推し。
卓上パウチによると、この香味油はやんばる地鶏と県産親鳥のブレンドらしい。
力強い。力強過ぎて後半疲れるwww


麺、プツプツと歯切れの良い細縮れ。
細麺でスープの持ち上げヨロシク、鼻腔に抜けるカホリを楽しめ!

肩ロースは低温調理且つ極薄でしつこくなくて良い。
ローストビーフみたいでテンションアップ。
豚ぢゃなくて牛だったら尚ウレシ。
豚バラ、アブラ~は否めないが、ギリ許容範囲内。
鶏チャー、低温調理でアッサリ、鶏皮ついてて◎。

メンマ、控えめな枕木チック、胡麻油のカホリ少々、瑞々しい繊維感。


葉っぱは彩りオンチーだな。


つぅことで。
麺を啜ってスープのカホリを喰らう、そんなイパーイだった。



金久右衛門らしさを狙うならやっぱコヤツぢゃなくて別のスープ真っ黒なヤツだったろうなw

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。