なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「【限定】鶏つけ麺(大盛:350g)900円」@ラーメン カラテキッドの写真2020.07中旬 11:30~

2020.06に新規OPENしたお店。
場所は、東六番丁小の横、
最寄は仙台駅だとおもうが、少し歩くかな。
前がなんのお店だったか忘れたが、
外観はシュっとした店構え、
ほぼカウンターのみの、飲み屋の居抜きなので、
少し狭いです。(カウンター6席、中待ち椅子2-3人分)
店主とおもわれるワンオペですが、
このキャパだと問題ないかな。
外待ちが多くなるので、並びとか入室のタイミングとかは、
お客さんがフォローしてあげたいですね。
ちなみに、この日は開店10分前ぐらいに到着して
5番目でファーストロットに滑り込めました。
(後続は10人程度、新店ということもあり人気を感じます)

注文したのは、1日限定15食の鶏つけ麺(大盛350g)です。
ちなみに、ほかのお客さんは、塩と油そばの2つのみ注文です。
(席に座ってからの口頭での前金注文方式なので、
なにを頼んでいるかわかってしまう。。)

正直、つけ麺はスープが何がベース味かわからないです。
鶏つけ麺というメニューなのですが、
鶏チャーシューぐらいしか鶏を感じれず。
(麺屋くまがいのつけ麺(鶏)のドロドロとは対極にある感じ)
配膳時は、小さな器にひたひたの淡麗系の透明なつけ汁なのですが、
かき混ぜるとメンマやチャーシューが出てきて
茶色のスープに色も変わる。
ねぎ・ショウガ・七味といろいろな薬味もいろいろあってか、
何味といわれると答えられないが、
あえていえば醤油なのかなと思っています。(適当)

店主から「味が薄いと思ったら使ってください」と
ラーメンのもと的な卓上調味料をいただく。(醤油ダレ?)
つけ汁の性質上、麺との絡みはないのですが、
味は薄く感じません。なんなら、しょっぱいと思うぐらいです。
最後の一口ぐらいに一応使ってみたが、
案の定、しょっぱくなりすぎた。
(スープは飲めなかった。スープ割の所在は不明)

新店間もないが、つけ麺の完成度とギミック、
そして個性的な部分はかなり好印象。
思っていたものとは違ったが、
とてもおいしいと感じました。
油そばも、とてもおいしそうだったので、
また行ってみたいとおもいます。

#WAX ON/OFFで、カラテキッドやりたくなる。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。