なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昼前に入店。すでに10人ほど行列。すぐに店の外まで並ぶほどに。
店内は元気に声出しをする店員のきびきびした動きが、体育会系を感じさせるが、結構いい年のおっさん店員もいたりするので、無理して言えば魚河岸の感じか?
麺は普通・中盛・大盛でも値段が同じ。まあ無難に中盛で。

出てきたものは確かに「東京とんこつ」と銘打ってまったく問題ない、豚骨ラーメン。マイルドな豚骨の汁は、ごく普通と思うが、これを「美味しくない」と感じる人は少ないだろう。そんな汁を作ることはなかなかに難しいのだろう。

これは「普通」かもしれないが、誰にも真似のできない「東京とんこつ」だ。その証拠にこの行列だ。

しかし、トッピングはなんだかしょぼい。「得入り」とは何の得なのか。よくわからない。普通でこれくらいは入っているんじゃないかと思わせる内容だ。
また、この麺の量で中盛なら、大盛でちょうどいいくらいだろう。正直、物足りない。
まあ、大盛にしても600円であれば、コストパフォーマンスは非常に高い。

食後、はらわたから立ち上る豚骨の香りに、ちょっと困りながらも、豚骨ラーメン本来の味わいを感じることができて、嬉しいものがあった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。