レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2020.7.26昼 独学で研究して2006年に開業、札幌の時計台のような外観が目印のシブい店。9年前に地元ローカル番組の企画で在りし日の佐野実氏が訪れており、以前から気になっていた。開店前シャッター者は不在だが、開店後10分足らずで満席になるほどの支持を得ている。同市・飛島産のアゴ焼干しを使うという、ほのかな甘みと渋みが折り重なるスープ。無化調を謳うだけあって柔らかく、それでいてキレもある絶好の仕上がり。そこに合わせる多加水の自家製中細麺は、細かくちぢれた形状ゆえの口当たりが非常に気持ち良い。しっかりと茹で切ってコンディションも良いし、とにかく口どけがモロに私好み。お客さんの年齢層が高めなのも頷ける、後世に語り継ぎたい不朽の名品だ。
開店前シャッター者は不在だが、開店後10分足らずで満席になるほどの支持を得ている。
同市・飛島産のアゴ焼干しを使うという、ほのかな甘みと渋みが折り重なるスープ。無化調を謳うだけあって柔らかく、それでいてキレもある絶好の仕上がり。
そこに合わせる多加水の自家製中細麺は、細かくちぢれた形状ゆえの口当たりが非常に気持ち良い。しっかりと茹で切ってコンディションも良いし、とにかく口どけがモロに私好み。
お客さんの年齢層が高めなのも頷ける、後世に語り継ぎたい不朽の名品だ。