なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタンメン 770円(税込)」@東天紅の写真みなさんちんこには 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【遠征】

*店
単独でラーメン店を巡る旅、所謂「遠征」に何年振りかで出かけてみた。
この日はオヤジ抜きBBQ大会が実施されるので渡りに船なのだよ、諸君。
先ずお邪魔したのは早朝から白河手打ちがいただけるコチラ『東天紅』さん、もちろん上野にある店とは無関係だ。
開店直後に到着したが先客様が2名、続々と後客が来店するほど人気があるようだ。
オーダーは悩むことなく表記である。

*丼
煮豚、ワンタン、メンマ、ナルト、海苔、薬味ネギが油玉が輝くスープに載って到着だ。
丼が大きく、なかなか迫力がある。

*スープ
醤油ダレがキリリと主張するが、それ同等以上に素スープの動物系出汁が存在する。
調理工程で油を加えているのでその効果もあるが、鶏だけでなく豚の風味が感じられた。

*麺
やや細目に仕上げられた不揃い手打ち麺、我が地元のそれよりも若干固めに仕上げてあり、かん水の存在が確認できる。油玉の持ち上げもよろしく、箸が止まらなくなったほどだ。

*具材
オーダー後に包まれたワンタンだが、具材は鶏肉少々でスープと同化しておらずしっかり目の食感だ。
メンマは孟宗竹の穂先が含まれており、調味加減は強め。
特筆は煮豚だ、スモークはされていないので白河の雰囲気ではないが、しっとりした食感で調味加減も程良く、国産チルド肉を使用していると思料。

*総評
朝から手打ち。
幸先の良い遠征になったのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。