なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ワンタン麺930円」@麺創庵 砂田の写真訪問したかったお店に初訪問。
50代から一念発起してラーメン業に飛び込んできた方のお店、昼間の部しか営業していなく、なかなか訪問できずにいました。

やっと時間が作れ巣鴨駅に。巣鴨地蔵通商店街を約6分直進し、巣鴨郵便局の手前を右折、そこから約50m(肉のささキ隣)。JR巣鴨駅徒歩8分、わかりやすいところだと思います。

券売機で食券を購入し、店内の待ち合い席に。
カウンター席が8席ありますが、コロナ対策で4席に間引いています。4分程待ち着席。

先客4名・後客2名でした。「お熱いので気を付けて下さい」の掛け声のもと、5分程で着丼。
レビューで見た通りの綺麗なラーメンだなぁが、第一印象。

まずは、スープ。一言で言うと、見た目は鶏青湯醤油のスッキリさがありますが、濃厚な鶏出汁の白河ラーメン。濃厚ギリギリを攻めており、スープが絶妙ではまりそうな旨さ。50代で起業された情熱スープですね。

麺は自家製の加水率高めの中太縮れ麺。熟成度が高いせいか、コシがあまりなかった感じがしました。日々変わる小麦の状態(配合割合)のせいかもしれません。

チャーシューは薫製されており美味、ワンタンは期待値を上げてしまったせいか、あまり驚きはなかったかな。コスパ(3個で150円)は素晴らしいです。

いずれにしても、スープで堪能しちゃうラーメンでありました。拘りを感じました。まだまだ、発展進化中とのことですので、今後が楽しみです。

帰り際「暑い中、ご来店ありがとうございました、また、よろしくお願いします」のひとこと、腰が低い店主さん、また、機会を見つけて訪問したいと思います。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。