コメント
こんにちは
ご当地タンメンはあちこち増えているようですが、東京スタイルのタンメンは嬉しいですね。
と思ったら炒めないんですね、残念…
肉太郎、自分もレビューしてたハズだよなと思ったら当時は第2ビルでした。
立秋 | 2020年9月26日 17:03こんにちは
ご当地タンメンはあちこち増えているようですが、東京スタイルのタンメンは嬉しいですね。
と思ったら炒めないんですね、残念…
肉太郎、自分もレビューしてたハズだよなと思ったら当時は第2ビルでした。
立秋 | 2020年9月26日 17:03
連日、どストライク軒 駅前ビル地下2階店を探して2ビルを彷徨っているのですが、全然お店を見つけることが出来ません。そもそもフロアガイドにも見当たらない... もう閉店されてしまったのだろうか?! それ以前にどストライク軒 総本店のシャッターも降りたまんまです。大丈夫だろうか?!コロナ渦ですから、色々悪い方向に想像してしまいます...
と言う事で代打としてコチラ「肉醤油ラーメン 肉太郎 梅田第3ビル店」へ訪問。店頭のメニューを見ていると「野菜タンメン」があるじゃないですか!大阪ではレアもののタンメン。頂かない理由はありません。と言うことで入口券売機で食券を購入。カウンターに着席して食券を提示します。
調理の様子を見ていると、中華鍋は使わないみたいですね... 事前にカットされた野菜を雪平鍋に投入しスープで煮るサイレントタンメンと言う訳ですね... ちょっと寂しい感は否めませんが、大阪でタンメン頂けるだけで充分有難いハズですw ちなみにその他の料理で中華鍋は使われておりました。
さて「野菜タンメン」。スタンダードな町中華の面構えです。先ずはスープを頂くと、雪平鍋で沸騰していたスープは熱々です。ラードが投入されている様で、それなりにオイリーで、まるで野菜をラードで炒めたような風情になっております。塩のカエシもイイ塩梅ですね。
野菜は、キャベツ、モヤシ、ニンジン、タマネギ、小松菜、キクラゲなどなど。サイレントタンメンですが、シャキシャキの歯応えは悪く無いですね。豚バラ肉もタップリと入れられており、具材についてはボリュームもバラエティにも不足が無い感じです。
麺は中細弱うねりの汎用中華麺。ちょっと柔らか目の茹で加減に感じるのは、熱々スープで、追い煮込みされた感じですかね? カウンターには胡椒しか置かれていないので、お酢でスッパ旨チューンは出来ませんが、もちろん完食完飲。ご馳走様でした!