なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば(並)」@ちえちゃんラーメンの写真この日は夕方から知人と待ち合わせのため東京へ。
せっかくなので近場エリアの開拓をしていきましょうと、神田まで足を伸ばします。
1軒目は今年OPENしたこちらへ伺ってみました。

14時50分の到着で、先客3名。
入口脇にあるタッチパネル式の券売機にて「中華そば(並)850円」を購入します。
他に麺類はもり中華、チャーシューやトッピングなどのシンプルなメニュー構成ですね。

店内はコの字型カウンター席で、コンパクトながら席間に余裕のある造り。
店員さんは2名、新店ながらオペはスムーズです。
新宿など他店舗も「豚王」を引き継ぐ形で出店されているようですが、「凪」の系列になるのかな?
着席から5分ほどで配膳されました。

スープは濃い琥珀色のクリアな見た目をしていますね。
口に含むと表層の油分が口内をまろやかに包みつつ、豚さんなど動物系の旨味がこっくりと。
昆布さんなどの出汁も合わせていますかね、オイリーながらも後味は優しい塩梅。
醤油の甘めな口当たりも適度に素朴さを演出していますよ。

麺は平打ちの中細ストレートタイプ。
伸びやかなコシとスムーズな喉越しが心地良いですね♪
スープのコクと甘味を拾いつつ、ネギの食感とともにサクサクと食べ進められます。
麺量は150gほどと標準的、飲み〆などで頂くのにピッタリでしょう。

具はチャーシュー・メンマ・刻みネギ。
チャーシューはホロホロに柔らかなのが6枚は入ってたかな?
火が確り通っていますが、肉の味わいが濃厚で旨いですねぇ…これは増量しても良いかも。
メンマはこの手合いのには嬉しい細っこいカリカリタイプ。
刻みネギもたっぷり入り、青々しい部分の瑞々しさとクッキリとした歯触りが良好ですね。

後半は店員さんのオススメで、卓上のおろしニンニクと胡椒を投入。
うんうん、この甘めな風合いのなかに胡椒のパンチが確り映えますね。
ニンニクは結構ガツンと来るので、アルコールでぼやけた舌を覚ますのに丁度良いかと(笑)

スープの味わいをじっくり堪能し、完食です。
クラシカルさを醸しつつ、素材の魅力を発揮しキッチリ仕上げた満足ゆく中華そばでした。
多店舗展開ながら、繁華街のユーザーに向けた訴求力の高い一杯を提供されていますね。
これは、もり中華の方もどんな感じか気になるなぁ…。

ご馳走様でした。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

ペンギンさん、どうもです。
東京行きも少しずつ再開していきます。
でもまずは珍來さんへ。
そのうちこの辺にも。

RAMENOID | 2020年11月14日 11:02

こんにちは😃

資本のにおいプンプンな店ですが、
シンプルに旨いと思いました。
あの引きは何なんだろうか。

としくん | 2020年11月14日 11:13

こんにちは。

店名は個性的ですが基本的には資本系のようですね。
ちえちゃんの名前の女の子、とくに付き合いはないですね。

glucose | 2020年11月14日 14:48