なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏油まぜそば」@鶏白湯泡ramenたまきの写真10月1日に訪問。
この日は以前から1度訪ねてみたいなと思っていた、藤岡のみやご食堂さんへ足を運ぶも、着いてみると「本日の営業は終了しました」との張り紙が。今年はもうずっとこの調子でございます。
この時点で時刻は14時前。普通のお店なら午前の部がもう終わるという時間だったので、夕方まで通しでやっているたまきさんへ向かいました。前回訪ねた際は、営業時間変更に阻まれて閉店リターンだった為、こちらもリベンジ訪問です。

初訪問時はラーメンをいただいたので今回は鶏油まぜそばを選択。価格は830円です。

お昼時を外れているにも関わらず、店内はほぼ満席で賑わっています。それでも提供にさほど時間はかからず、席に着いてから8分程でまぜそばが到着しました。

まず麺とタレだけで味見を。
麺はおそらくラーメンに使用しているものと同じかと思われます。これに関しては100点と言ってもいいと思える美味しさです。プリプリシコシコの食感が極まっています。

タレは醤油の味が強く、尖りこそないものの少々味が濃いです。卵黄を絡めると多少マイルドになりますが、全体量に対して卵黄一個ではカバーしきれません。追加トッピングで卵黄を増やせたりすると良いですね。

また、添えられたレモンを搾ることでさっぱりした味へ変化させることも出来ます。こちらは変に元の味を壊すことなく、相性が良いように感じました。

ゴロゴロした鶏チャーシューは身がしっとり仕上がっており、タレの味ともよく合います。
薄切りのローストポークもタレに負けない旨味があり、ローストポーク丼をお店が推しているのも納得の味でした。

ただ今回は、紫玉ねぎに苦いと感じてしまうほど強烈な辛味の部分があり、胸焼けしながらの完食になりました。当たり外れがあるのがちょっと厄介です。

前回も同じことを書きましたが、麺とスープは抜群なので、かけそばのようなシンプルなメニューがあればもっと頻繁に通いたいと思えるんですけどね。
しかし立地や営業時間、食券機の大きいボタンは全て丼物とのセットメニューであるという点を鑑みるに、客単価は下げたくないんだろうなというのが伝わって来るので、叶わぬ願いになりそうです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。