なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

09/1/20

チャーシュー11/15
スープ32/40
麺20/25
雰囲気8/10
接客9/10
手際の悪さ-1

昼頃、富平に行こうと思ったが他になんかいいとこないかなーっと思い、RDBで鶴ヶ島周辺で検索したところよし丸が2位になっていたので「あれ??」っと思い、見てみると多賀野で修業していたらしく非常に興味を持ちました。

以前、多賀野に一度だけ行ったことがある自分としては鶴ヶ島を最寄りの駅としている大学生活の中で新しくオープンした店の中で1番テンションがあがったかもしれない。 そんないろんな気持ちを噛み締めながら店内へ。

オープンしたてということあり、店内はとてもきれい。ギリ待ちなしで着席。
注文をし、厨房をさりげなく見ながら待っていると明らかに店長とパートの人?お母さん?と呼吸が合っていない。というかパートの人がかなり焦ってる感じ。つけそばの麺を冷水でしめる役がパートの人らしく、店長さんから湯ぎりをした後にたくされたとき、狙っていたかのようにおっちゃん二人が会計へ行き、パンク…。会計は頑者みたいに店内奥で行うっぽいので参考までに。

そんなこんなでつけそば到着。麺はなんか練り込んであったが正直僕の舌では「オーッ!!」とか思わないっていうかわからない。でもおいしかったことは確か。ちょっとかためで茹でているためコシがある感じとは異なり、ワシワシ食べる感じ。

スープは多賀野の味を覚えてないので比較はできないがかなりうまい。とてもコクがあり、最近のはやりの味とは異なる。ゲップは大勝軒に近いものはあるがそこまで甘酸っぱくなくとてもいいバランス。ただ、もう少しトロミというか麺にからむ感じが欲しかった。

麺をつけ汁につけて食べても分離してる感じ。一緒にレンゲでスープを飲むとちょうどよいが、最後らへんは麺についた水分でドンドン薄くなるからご注意を。

チャーシューは細かく切られたものと一枚チャーシューが入っていて、味はまあまあです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。