なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし」@ラーメン もみじ屋の写真金曜日13:35に到着すると、外待ちなし。
中を覗いてみると、先客2名で空席多数。
この時間は狙い目だ(^^)
ただし、これは実はわりとリスキー💦
以前何度か今日に似たタイミングで、着いた時には数分遅れで「準備中」に。。。
13:40だとすでに準備中になっていることもあるので、このあたりがギリギリセーフなのだろう。

食券を助手さんに渡しつつ「汁なしで」と伝える。
ちなみに汁なしも早くに終わってしまう可能性がありますので、お気をつけください。

13:43着丼。
コールは「全マシ」。

いつも通りのフォルム。
最近当たっているだけに期待値が高い。
そして結果的にその期待は間違ってはいなかった(^^)

まずは野菜から。
クッタクタの野菜の上に別皿アブラをとろーりとかけていただく。
テッパンでしかない。

豚は大きめのが一枚と、おまけっぽい小さいのが2カケラほど入っていたので、おまけのやつを食べてみる。
あ、たまらん。

そして麺。
これはもう言うまでもないというか、もみじ屋は豚が上ブレならば、ほぼ問題ないものになっている印象。
その中でも麺は本当に秀逸だなぁーと個人的には思っている。
好き嫌いはあるのだろうけれど、ここまで小麦感を出せる麺って、どうやって作るんだろうなぁと。
蓮爾っぽい麺、二郎直系っぽい麺はなんとなく家で作ってきたけれど、富士丸系、特にこのもみじ屋のような麺はどうやったら作れるのか。。。
おそらくかんすいに決め手があるはずなんだけど。。。
(どなたか富士丸系のかんすい分かる方がいたら是非ともご教授いただきたい)

というわけで、大満足の一杯でした!
はぁー、本当に心から切望するのは、麺増しを復活してほしいなぁ。。。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。