なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば」@あおぞら 沼田インター店の写真1/11(月)の18:08頃に行ってきました。
この店は群馬で何店舗かある焼肉屋で、ここ沼田店では何度か食べたことがあるが、中華そばも名物っぽく看板やらメニューやらで推していることもあり、一度食べてみることに。
焼肉を少なめにサイドメニュー的にすれば、量的にも食べれるかなと思い、その食べ方を試してみることに。
この店はとにかくテキパキしており、注文してもすぐに出てくるし、なかなか気持ちがいい店である。
注文してから2分程度で焼肉の付け合わせから順に提供され、中華そばもその後5分後に提供された。
この日はそこまで混んではいなかったものの、なかなかオペは素晴らしい。
中華そばの説明書きには、メニューに昭和の味とあったが、さあどんな感じだろうか。
まずはスープからいただいてみることに。
ひと口目の印象は、本当にラーメンブームとか関係ない、昔からよくある朝オーソドックスな中華そば。
豚骨、鶏ガラを弱火で炊き出したタイプだろうか、そこにほどよい煮干しの風味がなんとも味わい深い。
麺は中細のストレート。
これもある意味それほど特徴がなく、どこにでもある麺、ひと昔前のタイプだが、そるが、またスープとマッチして味わい深いな。
具は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、のりに薬味のネギ。
チャーシューはバラだろうか。
濃くて塩辛いということではなく、微妙にしょっぱく、こらも、どこか懐かしの味わい深いといった感じで、それが2枚というのもいいね。
メンマは量が多く、増量したかと思うほど。
やわらかくてふにゃふにゃして美味しい。

焼肉は中華そばもあったし、2コースというやつだったかな。
牛カルビが1.5人前で、ライスとキムチ、ナムル、奴、わかめスープと付け合わせもひと通り付いて、なかなかお得なメニュー。
最上級というものではないが、リーズナブルで美味しい。

ここは地元の人の他にも、沼田ICを利用するスキー客にも大人気の店。
この通りはとんかつ街道と呼ばれ、とんかつ店が多いが、焼肉屋もまあまあ多い。
その中でも人気がある店の代表だな。

中華そばは本当に味わい深く、こういう味好きな人多いんじゃないかな?

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。