なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12時頃訪問。他客はまばらだった。ショッピングモール飲食店街にある店舗で、広めのスペースに多めのテーブル席が設けられている。キッチリと清潔にされており居心地の良い空間だ。店員さんの接客も非常に良好。

本メニューを選択。暫く待って配膳。ひじき煮と漬物も付いて来た。

スープは、地味な色合いに茶濁。粘度は感じられずシャバシャバ。
飲んでみると、味噌は濃厚という程では無いが、前面で力強く主張。甘みは控えめで、程好くショッパめ。
ベース部分のコク、味の厚みは今一つだが、大きな問題は感じないレベル。ジャンク感もそれなりに打ち出されているが、「ニンニクX肉汁油」が使用されているという割には、ちょっと期待外れ。
全体として、チープな味わいというのが正直なところだ。

麺は、ほぼストレートの中麺。多加水のもの。
食べてみると、茹で加減はやや柔らかめだが、一定レベルのコシと歯応えは残されている。ただ、質感、風味の両面で特筆すべきものは全く感じられない。スープ同様、チープの一言に尽きる。
量は普通位。ただ、ご飯が普通に一杯分盛られるので、自分には十分以上の満腹度。

具として、焼豚は2枚。脂身少なめだがプリプリと柔らかく文句無し。炙り風味も適度に感じられて非常に美味。
他に、少量の小さく刻まれたチャーシュー、バター、コーン、モヤシ、刻み葱というところ。

焼豚の旨さと全体のヴォリュームが救いとなっているが、ラーメンとしての魅力は弱過ぎるというのが正直なところ。クオリティを勘案すると、値段設定も高過ぎると思う。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。