レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店当初は平日のみが主体だった気がしますが、土日もタイミングが合えば営業してるみたいですね。日曜日。営業していることを確認したので、早起きして東松山を目指します。前日から水先案内人を捕獲していたので(笑)少し到着時間を調整して早めにしてみたところ、開店告知が途中で出ていたらしく、既に開店していました。ウェイティングボード❔に名前を書いて待ってみます。ほぼウェイティングボードの時間くらいに店内へ呼び込み。その前に食券購入のために一度入り、外待ちを経てからです。座る。店主さんのオペを目の前にして、Liveクッキングのように待ってみます。四つ葉では、お寿司屋さんの方で食べることが多かったので、これはなんだか楽しい🎵しばし待つと完成。【スープ】シャモやホロホロ鳥を軸にして、貝類、乾物、野菜の出汁からなるベースに、店主さんこだわりの醤油タレを合わせたスープ。存在感豊かな鶏の旨味がスタートダッシュして来て、甘みをほのかに感じる醤油感がド~ンと全体のバランスを繋ぎ合わせているようです。キレキレの醤油感も好きなのですが、こちらのように余韻を楽しめる醤油感で好きです。これはハマる美味しさがありますね。【麺】自家製の平たい麺。最近増えているシルキーな食感ですが、食べ慣れてきたのか好みの点はさて置き、スープの表情によく合う麺の存在感があり、スルスルと麺を次から次へ啜りたくなります。四つ葉では食べられなかった自家製麺。やっとお会いできました。【具】今回は初回なので、珍しくチャーシューを増量してみました。もろみポークの部位が選べるとのことだったので。選択したのはバラと肩ロース。あと1枚は固定の知床鶏モモ。提供されて驚いたのがもろみポークのチャーシューの大きさ。肉厚ではなく薄切りタイプですが1枚が大きい。丼の1/3くらいの面積はありそう(笑)そして、味は豚の旨味を十二分に楽しめます。バラと肩ロースという異なる部位でそれぞれ。いやぁ〜ウマい🎵しかし、知床鶏のモモもウマい🎵四つ葉の2号店であり、岩本店主の渾身の1杯が提供されると言うこちらにやっと来れて、食材が幾重にも重なり合った絶妙なバランスで楽しめる醤油スープに舌鼓を打ち鳴らしながら、麺とたっぷりチャーシューを楽しみながら食べ終え、スープを飲み干して完食。深緑。早開けもさることながら、他のメニューも食べたいなぁ〜と思いつつ、帰路につきました。ご馳走様でした。
おっと! 黒から食べられたんですね! 次回は白か自分の食べた「羅臼昆布と鮭節の中華そば」も良かったですよ~♪
日曜日。
営業していることを確認したので、早起きして東松山を目指します。
前日から水先案内人を捕獲していたので(笑)
少し到着時間を調整して早めにしてみたところ、開店告知が途中で出ていたらしく、既に開店していました。
ウェイティングボード❔に名前を書いて待ってみます。
ほぼウェイティングボードの時間くらいに店内へ呼び込み。
その前に食券購入のために一度入り、外待ちを経てからです。
座る。
店主さんのオペを目の前にして、Liveクッキングのように待ってみます。
四つ葉では、お寿司屋さんの方で食べることが多かったので、これはなんだか楽しい🎵
しばし待つと完成。
【スープ】
シャモやホロホロ鳥を軸にして、貝類、乾物、野菜の出汁からなるベースに、店主さんこだわりの醤油タレを合わせたスープ。
存在感豊かな鶏の旨味がスタートダッシュして来て、甘みをほのかに感じる醤油感がド~ンと全体のバランスを繋ぎ合わせているようです。
キレキレの醤油感も好きなのですが、こちらのように余韻を楽しめる醤油感で好きです。
これはハマる美味しさがありますね。
【麺】
自家製の平たい麺。
最近増えているシルキーな食感ですが、食べ慣れてきたのか好みの点はさて置き、スープの表情によく合う麺の存在感があり、スルスルと麺を次から次へ啜りたくなります。
四つ葉では食べられなかった自家製麺。
やっとお会いできました。
【具】
今回は初回なので、珍しくチャーシューを増量してみました。
もろみポークの部位が選べるとのことだったので。
選択したのはバラと肩ロース。
あと1枚は固定の知床鶏モモ。
提供されて驚いたのがもろみポークのチャーシューの大きさ。
肉厚ではなく薄切りタイプですが1枚が大きい。
丼の1/3くらいの面積はありそう(笑)
そして、味は豚の旨味を十二分に楽しめます。
バラと肩ロースという異なる部位でそれぞれ。
いやぁ〜ウマい🎵
しかし、知床鶏のモモもウマい🎵
四つ葉の2号店であり、岩本店主の渾身の1杯が提供されると言うこちらにやっと来れて、食材が幾重にも重なり合った絶妙なバランスで楽しめる醤油スープに舌鼓を打ち鳴らしながら、麺とたっぷりチャーシューを楽しみながら食べ終え、スープを飲み干して完食。
深緑。
早開けもさることながら、他のメニューも食べたいなぁ〜と思いつつ、帰路につきました。
ご馳走様でした。