なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛紅らーめん(980)」@AFURI 辛紅 新宿サブナードの写真(2/5 12:15頃来店)
ずっと行きたかったAFURIの新ブランド「辛紅(からくれない)」。辛いラーメンというと中本が有名だが、別のアプローチ、例えば酸辣湯麺のような辛味と酸味のテイストは新しいトレンドになるのでは、と勝手に妄想していたところ、正に新しい挑戦をしている店を発見、それがこの辛紅だった。ということで昼休みを利用して来店。満席ではないが6〜7人程度の入りで、女性が多いのが特徴。半分くらい女性。酸っぱいものって女性は好む気がする。酸辣湯麺好きな女性結構いるし。
こういうテイストはつけ麺よりラーメンだよな、と思いラーメンに。確か1,000円超えてた気がするが980円。値下げしたのかな。デフォがこの価格で分厚いチャーシューや半味玉が付いている。麺をこんにゃく麺に、チャーシューを鶏レアチャーシューに変更可能。要はカロリーダウン。汁の跳ね対策に紙エプロンまで。このあたりも女性を意識してか。自分はノーマルの山椒麺、プルとろチャーシューに。辛さはノーマルの3丁目に。
5分ほどで着丼。食べ方の極意なるものがありそれに従いスープから。3丁目はそこまで辛くない。辛さより柚子と酸味が立っている。辛過ぎずちょうど良いバランスかも。一番インパクトがあるのは柚子かな。このあたりがAFURIらしい。細麺から出る山椒の風味も面白い。細麺も良い。プルとろチャーシューは辛くなく、甘辛い角煮を煮詰めたような味付け。ささがきネギやメンマも美味しい。卓上のりんご酢や山椒辣油も楽しみ完食。うまかった。
今までなかった新しいアプローチ。らしさも出しつつ新境地開拓にチャレンジしていて脱帽。また食べたくなる味でもあるので今度はつけ麺にしよう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。