himaさんの他のレビュー
コメント
どもどもです!
ヤサイ具だくさん!
特有の麺! 塩豚骨!
ちゃんぽんはあまり食べる機会がないのですが、
あの麺が好きなんです。
himaさんの評価も上々。BM決定です。
実にいいですねぇ~
YMK | 2009年1月27日 17:26太くて硬いちゃんぽ
旨くて良かったです~。
って、こんなコメントばっかりしていると
運営サイドからお叱りが来そうです...w
あかいら! | 2009年1月27日 17:47新規店舗登録ご苦労様です!
目指したお店はもしや「あゆむ」でしょうか?
ところで此方「二代目 TATSU 〜龍〜」の斜め前のお店ですよね!
仰る通り入り難いオーラを出してますよね~
なんだかイジワル婆さんが居そうな雰囲気を私は感じます。
あら思いの他、高得点ですね~
今度食べてみます。
ぽんたくん | 2009年1月27日 19:58あー、これはまた「ネタとして」美味しそうな店へいかれましたね。
目立つなあ、「ちゃんぽ」の文字。PCの前で脱力しております。
それでお味の方まで良かったんですから、これはもう慶賀の至りですね。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2009年1月27日 21:10こんばんは。
とりあえず…「ん」はないの?(爆)
RDB参加前に足立区で「ちゃんぽん〇〇家」(未登録)という店に入りましたが、
「いろいろな具が入った塩ラーメン」が出てきました。
RDB参加後も、古河の三春駒で同様の目にあいました。
以来、「ちゃんぽん」に手を出しておりません(笑)
しかし、こちらの麺、そしてちゃんぽんは本物のようですね。
行きたいけど…実は都内客先の仕事が終わっちゃったんです。
ちゃんぽ、どころか南下できない始末です。。。
nice50 | 2009年1月27日 22:34具沢山のちゃんぽ。
こりゃぁ~あっしにはストライクな予感がバリバリします。
多少しょっぱめ、野菜たっぷりならそれくらいが丁度いいんですよね。
1日1麺 | 2009年1月28日 01:07コメントありがとうございます。
YMKさん、
あまり期待していなかったのですが、なかなか良かったですよ。
ただ、二郎系にハマったYMKさんには、
文中の「宝来軒」のほうがオススメです。
大盛りで、ガッツリいっちゃってくださいませ。
あかいら!さん、
キ・キケンなコメントありがとうございます。
「ちゃんぽ」の前につく地名「葛西」は「かさい」であり、
けっして「かせい」と読まないでくださいませ。。。。
ぽんたくんさん、
まさに目指したのは「あゆむ」でした。
ちょっと落ち着いてから行ってみます。
確かにコチラは「龍」の向かいですね。
「龍」は、すぐ隣にコインパーキングが出来て便利になったのですが、
ずいぶんとメニューや味が変わってしまったとのウワサで、
なんだか恐ろしくて行けません。
ちなみにコチラ、イヂワル婆さんは居ませんのでご安心を。
ドチャメンテ・コチャメンテさん、
同じ日に、別の場所でチャンポンを食されていたのですね。
これはタダナラぬモノを感じます(笑)
こちらの店名、実物は激しく脱力感を感じられますよ。
デカいチョウチンに「ちゃんぽ」、なぜか軒先から吊り下げられている
真っ赤な灯油用のポリタンクにも「ちゃんぽ」・・・・
例の店にフラれた際は、店先だけでもご覧頂きたく。
nice50さん、
ああ、コチラに来られる機会が無くなりましたか、それは残念です。
ヘンな店名好きのnice50さんに、
自信を持ってオススメできる店でしたのに。
あっ、もちろんチャンポンもですよ。。。
1日1麺さん、
量では負けてますが、出来栄えは「宝来軒」よりも良いかと思いました。
機会がありましたら、ぜひぜひです。
定休日や営業時間などが不明でして、
「ぜひ」とオススメするにはモンダイなのですが。。。
判かり次第、追記いたします。
hima | 2009年1月28日 09:47どうも。遅まきながらコメさせていただきます。
スッゲー具沢山ですね。
>若干のブタ臭さを伴った、「いかにも」といったチャンポンの汁!
実は、ブタ臭いのがあまり好きではないんでちゃんぽんは遠ざかっているんですよね。
すぐにとはいえないですが、こちらも逝ってみたいですね。
旨かろうが不味かろうがこの店の名前はネタになりますし(笑)
scirocco(実況中継風) | 2009年1月28日 11:06コメントありがとうございます。
scirocco(実況中継風)さん、
ブタ臭さが苦手な方には、長崎風広東麺をどうぞ!
って、ワタクシは店の回し者ではありませんが、
ぜひともネタとして、店構えを覗くだけでも価値があると思われます。
アチコチにデカデカと書かれた「ちゃんぽ」の文字、ブキミです。
hima | 2009年1月28日 17:46どうも~
ヤサイの色合いがよくとても旨そうなちゃんぽんですね~
そういえば、数年前に長崎出張で行って以来、食べてないかも。。
麺だけなら、博多もつ鍋の〆で食べるのですが。。
チャンポン麺旨いっすよね~あの食感は大好きです。
3ちゃん | 2009年1月29日 01:19コメントありがとうございます。
3ちゃんさん、
長崎で食べられましたか。
地域振興の為に人工的に(?)登場した名物にもウマいモノはありますが、
やはり昔から地域に根ざしているモノはウマいですよね。
ああ、長崎で食べたいです。
hima | 2009年1月29日 10:065年前まで通ってました。
引越ししたので今いってないんで、過去のことを思い出しながらコメントします。
ちゃんぽのちゃんぽんは、
①スープすすりながら野菜類を粗方食べる
②その間にイイカンジになったちゃんぽん麺をいただく
の順に食べてました。
野菜がバランス良く取れるので(≧∇≦)b
食べ応えもあってスープも(*´Д`)y-~~~ウマー!で残さず飲んでました。
ところが・・・このお店は・・・
実は中国の特級点心師?ライクな資格をお持ちな中国の方が、
北京餃子を提供していたかと思います。
日本の餃子と比較すると
日本:にんにく有、皮薄
北京:にんにく無、皮厚、ラードが餡に入っている
っていってた気がします。
食すると、ラードが入っているために①熱々さが持続しやすい?②ミルキー。
個人的には一番好きでした。
なのでいったら必ず「ちゃんぽん」と「餃子」を頼んでました。
今は調理されているのは中国の方じゃないんですかね?

hima






何気に「来るな!」のオーラを感じて近寄りませんでした。
この日は、目指した店が果てしなく時間が掛かりそうだったので、
すぐ近くのコチラにイキオイで入った次第です。
12:15頃の入店で、先客4名。
古びた店内は、年期の入ったオジオバ2名によって営まれていました。
何気に飲み屋っぽいタタズマイで、様々な焼酎などが並ぶ中・・
「疲れた人には高麗人参!」
なんてハリガミもあり、なんだかナゾめいているのです。
この界隈でチャンポンというと、どうしても宝来軒が浮かんでしまうものの、
ココは迷わず掲題のモノを注文しましょうか。
ちなみに、店名は「ちゃんぽん」の誤登録ではありません。
恥ずかしながら、マチガイなく「ちゃんぽ」なのです。
軽快な中華鍋のサウンドを聞いた後、ドンブリの登場です。
おおっ!
さすがに「メガ盛り」の宝来軒に比べると見劣りしますが、
どうしてどうして、そこそこの具材の盛りぢゃないですか!
具材は、
植物系:モヤシ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、タマネギ、さつま揚げ
動物系:豚コマ、イカ、アサリ、カマボコ
そんな陣容です。
レンゲで具材を掻き分け、スープを一口・・・
おおっ、若干のブタ臭さを伴った、「いかにも」といったチャンポンの汁!
ノレンに「本場の味」などと謳われたとおり、シミジミとした塩豚骨です。
若干ショッパ目で、これは大量の具材を意識しての事でしょうか。
確かに、野菜類をガツガツ食べるには丁度良いアンバイなのです。
具材は歯応えのある炒め具合で、カマボコにも焦げ目が入っていてイイ感じです。
肉やイカゲソは若干少なめですが、野菜類が十分にカバーしていて貧弱感はありません。
そして、何よりも圧巻だったのは麺でした。
太ぉい縮れ麺で、すごい歯応えなのです。
「当店の麺は、硬めです」
などと書かれていましたが、想像以上のコシ、食べ応え!
野菜類と一緒に食べても、食感が負けないほどなのです。
「や・やるぢゃないか! ちゃんぽ! 今まで無視しててゴメンね」
などと反省しながら、完食・完飲となりました。
いかにも本場のチャンポンらしく、とにかく荒削りなウマさでした。
繊細さなどは、東シナ海の彼方にブッ飛ばしてしまったのでしょう。
これは宝来軒との甲乙は付けがたく・・・・
満腹度で、1点差の負けと言う事で。。。。
●子連れ情報
子供メニュー:ちゃんぽん(小)500円。ただし、けっこう量はあるかも。
座席:丸イスのみ
ベビーカー:スペースなし